寒さなんて怖くない!パンツ×ショートブーツのお手本防寒コーデ5選

ファッション

寒い冬は、防寒のためにもパンツコーデの出番が多くなりがち!
パンツの着こなしを“ご近所コーデ”ではなく、“おしゃれコーデ”に見せるためには、足元に工夫が必要です。
おすすめは、トレンドのショートブーツを合わせた着こなし♪
即おしゃれに見える、着こなしテクニックが満載ですよ。

パンツ×ショートブーツの防寒コーデ①カラーパンツ×ホワイトのショートブーツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

暗く見えてしまいがちな冬コーデは、意識してカラーアイテムを取り入れることが大切!

大人女子でも取り入れやすいカラーパンツの足元には、ホワイトのショートブーツ合わせがおすすめです。

いつものママコーデが華やぐ、防寒もおしゃれも兼ね備えたコーデです。

パンツ×ショートブーツの防寒コーデ②抜け感を演出できるホワイトが◎

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデの定番になりつつあるブラウン×ブラックの組み合わせは、大人見えするうえに上品なのですが、暗く見えてしまうのが玉にキズ……。

そこでおすすめしたいのが、足元にホワイトのショートブーツを合わせたコーデです。

しっかりと防寒できるうえに抜け感を演出できる、覚えておきたいテクニックです。

パンツ×ショートブーツの防寒コーデ③モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい冬は、ダウンジャケット×パンツでしっかりと防寒をしたいですよね!

きれいめに見えるホワイトパンツの足元には、ホワイトのショートブーツ合わせが◎
パンツとカラーを合わせることで、脚長効果が期待できますよ。

冬のモノトーンコーデはスッキリ大人見えするので、ぜひ試してみてくださいね♪

パンツ×ショートブーツの防寒コーデ④シンプルコーデでスッキリ見せ

冬コーデの女性出典:wear.jp

とにかく寒い冬には、しっかり防寒できるキルティングコート×ニット×パンツのコーデが大活躍!

カジュアルな着こなしの足元にはどうしてもスニーカーを選んでしまいがちですが、2021年冬はショートブーツ合わせが◎

これぞ、“ご近所コーデ”が“おしゃれコーデ”に見える着こなしの秘訣です。

パンツ×ショートブーツの防寒コーデ⑤淡色でまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

鮮度が高く防寒できるパンツコーデにチャレンジしたいときに、ぜひマネしてみてほしいのが淡色コーデ♪

ホワイトをベースにしつつ、ベージュやグレージュでしっかりと絞めるのが、着ぶくれしないための秘訣です!

足元は、ホワイトのショートブーツが◎
ポインテッドトゥを選ぶことで、スッキリシャープな印象に見せることができますよ。