【気温1度】極寒でもイケる!冬におすすめの「スカートコーデ」5選

ファッション

気温1度にまで冷え込むと、もはやおしゃれを楽しんでいる場合ではなく、適当なコーデになってしまうことも……。
でも、寒い日でもしっかりとトレンドを意識した服装に仕上げてこそ、真のおしゃれさんですよね!
寒い冬の日は、しっかりと防寒をしておしゃれを楽しむのが◎
冬におすすめのスカートコーデを特集します♪

【気温1度】冬のスカートコーデ①フ―デットダウンで視線を上げる!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ボリューム感のあるダウンアウターは軽くて暖かいのですが、着ぶくれして見えてしまうと思っていませんか?

ボトムスにシャープなシルエットのブラックのロングスカートを選んだら、ショート丈×フーデットデザインのダウンを選ぶと視線が上がるので◎

温かくて着やすいので、気温1度の冬の日にもおすすめのコーデです。

【気温1度】冬のスカートコーデ②ざっくりニットはタートルネックが◎

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒さが厳しい冬の定番トップスといえば、やっぱりざっくりニットですよね♪

気温1度の日には、タートルネックを選ぶと◎
ストレートシルエットのスカートは、ミディ丈を選んで少し脚見せをすると、重たく見えず抜け感のある大人な服装に仕上がります。

ファーのバッグを選んで、季節感もプラス!
全体的にシンプルなのに、統一感があって適度に華やかなおすすめのコーデです。

【気温1度】冬のスカートコーデ③カラーニット×ホワイトアイテム

冬コーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引く華やかなアクセントカラーのニットは、暗くなってしまいがちな冬コーデに華を添えてくれる、おすすめのアイテム♪

他のアイテムをホワイトで統一することで、ニットの存在感が引き立ちます。

寒さが厳しい気温1度の日だからこそ、ウィンターホワイトを意識したホワイトのスカートを合わせた服装がおすすめです。

【気温1度】冬のスカートコーデ④オレンジ×ブラウン×ベージュ

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者さんは、常に“三色ルール”を意識して服装を考えています。

気温1度の日には、オレンジのニットをアクセントにしたレディなスカートコーデがおすすめ!

他のアイテムはブラウンやベージュを選ぶと、オレンジが引き立つうえに馴染むのが◎
冬にぜひ参考にしてみてほしい、上級のコーデ術です。

【気温1度】冬のスカートコーデ⑤パイピングコートが主役!

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬といえば、パイピングデザインのコートが旬ですよね!

羽織るだけでIラインシルエットを強調できるので、おしゃれなうえにスタイルアップ効果が期待できる優秀アイテムです。

コートのインには、タートルネック×タイトスカートの組み合わせが◎
気温1度の寒い日でも、上品さを忘れないおしゃれなコーデが完成します。