防寒もおしゃれも♡ワンピース×ショートブーツの最旬お手本コーデ5つ

ファッション

ワンピースを着るときの足元には、どのような靴を選んでいますか?
子どもと動くことを考えると、どうしてもスニーカーばかりに偏ってしまいがちという方も多いのでは?
今回は、寒い冬でもしっかりと防寒できるうえに歩きやすい「ショートブーツ」を合わせたワンピースコーデを特集します!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.06

ワンピース×ショートブーツの防寒コーデ①ニットワンピース×スカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬はどうしても濃色中心のコーデになってしまいがちですが、‟ウィンターパステル”を意識したホワイトやパステル系のお洋服を選ぶと、コーデがグンと新鮮に見えますよ!

足元に合わせるのも、ホワイトのショートブーツが◎

防寒ができておしゃれな、おすすめの着こなしです。

ワンピース×ショートブーツの防寒コーデ②ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年冬、まだまだ人気が高いのがワントーンコーデです。

カジュアルコーデも上品に見えるブラウンは、4yuuu!世代の大人女子も取り入れやすいですよね。

デイリーユースしやすいパーカーワンピースには、ショートブーツ合わせが◎
サイドスリットから脚をチラ見せしたり防寒できるベストをレイヤードしたりと、細部に工夫をするとおしゃれ度がグンと高まります。

ワンピース×ショートブーツの防寒コーデ③ネイビー×ホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い冬はカジュアルコーデが増えがちですが、きれいめコーデも楽しみたいのが本音です。
そこでおすすめしたいのが、ネイビー×ホワイトの色合わせ。

ワンピースは、大人可愛いネイビーの花柄が◎
防寒を意識したダウンジャケットやショートブーツも、ホワイトを選ぶとコーデが明るく見えますよ。

ワンピース×ショートブーツの防寒コーデ④ベージュは脚長効果が期待できる!

冬コーデの女性出典:wear.jp

ショートブーツはブラックやホワイトが人気ですが、実はベージュも使い勝手が良いおすすめカラーなんです!
なんといっても、肌なじみが良いので脚長効果が期待できるのが◎

トレンド感のあるサイド切り替えのワンピースと組み合わせると、おしゃれ度が高い冬の防寒コーデが完成しますよ。

ワンピース×ショートブーツの防寒コーデ⑤ブラウンでまとめると上品♪

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、コートもワンピースもショートブーツやバッグなどの小物もブラウンで統一したコーデです。

ロング丈のワンピースを着たときにも、足元にショートブーツを選べば、抜け感を演出できるのが◎

コーデが軽やかに見えるのにしっかり防寒できるのも、おすすめポイントの一つです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。