【気温0度】日中寒くてもへっちゃら!冬のおすすめワンピースコーデ

Fashion

おしゃれなワンピースを着こなしたいけれど、寒すぎる気温0度の日でも平気な防寒性も兼ね備えた服装が分からない……。
今回ご紹介するのは、気温0度でもへっちゃらな冬のワンピースコーデです。
おしゃれさも防寒も兼ね備えたコーデの数々は必見ですよ!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.11

【気温0度】冬のワンピースコーデ①上からニットを着る

冬コーデの女性出典:wear.jp

気温0度の日は、よっぽど厚手の素材感でない限り、1枚だけで着るのは冷えてしまうため難しいですよね。

そこでマネしたいのが、ワンピースの上からニットを着るコーデ!

2021年冬のトレンドであるブラウンのワントーンでまとめると、おしゃれ度がグンと高まります。

【気温0度】冬のワンピースコーデ②ロング丈のニットワンピース×ブラックの小物

冬コーデの女性出典:wear.jp

とにかく寒い気温0度の日は、首元から足元まで全身を覆えるロング丈のニットワンピースが大活躍!

冬の日の服装の中でも、暖かさと可愛らしさを兼ね備えていることで人気が高いニットワンピースには、着回しが利いて肌なじみが良いベージュを選ぶと◎

バッグやスニーカーなどの小物にはブラックを選ぶと、コーデが引き締まって見えますよ。

【気温0度】冬のワンピースコーデ③タートルネックのニットワンピース×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ニットワンピースには様々なデザインがありますが、中でも気温0度の日におすすめしたいのが、タートルネックデザインです。

首元までしっかり覆ってくれる上に、大人っぽく見えるのが魅力的!

ボトムスにウール素材のパンツをレイヤードすると、おしゃれ度が高いうえにしっかりと防寒ができる、気温0度の日におすすめの冬コーデが完成します♪

【気温0度】冬のワンピースコーデ④ロング丈のボアベストをレイヤードする

冬コーデの女性出典:wear.jp

着回しが利くシンプルなロングワンピースは、1着持っていると着回しが利くのでとても便利!

シックな印象のグレーのワンピースは、合わせるアイテムのカラーで表情を変えられるのが嬉しいですよね♪

気温0度の寒い日には、ボア素材のロングベストのレイヤードが◎
Iラインシルエットを強調して、スタイルアップ効果を狙いましょう。

【気温0度】冬のワンピースコーデ⑤モノトーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

気温0度は、ワンピースの上に羽織るアウターが必須!

冬の服装に欠かせないニットワンピースを着るのであれば、タートルネックを選ぶと、首元までしっかりと防寒できますよ♪

ワンピースにはホワイト、コートにはブラックを選んだモノトーンコーデが◎
大人っぽく、シックな印象で着こなすことができるおすすめの冬コーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―