身長155〜159cmのママはこれがNG!1月のパンツコーデのポイント5つ

ファッション

着こなしによって、平均的な身長に見えることもあれば、小柄に見えることもあるのが、身長155〜159cmのママ。
だからこそ、パンツコーデの際に悩むことはありませんか?今回ご紹介するのは、身長155〜159cmのママにとってNGなパンツコーデ!
バランスアップを願うからこそ、まずはNGコーデを把握しておきましょう。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.02

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ①ボリュームアウター×ワイドパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママは、アイテム選び次第で見え方のバランスが大きく左右されます。

冷え込みが増す1月は、防寒性の高いパンツコーデを楽しみたいと考えている人も多いからこそ、注意したいのがバランス感です。

NGなのは、アウターにもボトムスにもボリューム感のあるアイテムを選ぶこと。
どちらかはタイトなシルエットを選ぶと、バランス良く着こなすことができますよ。

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ②ロング丈×インパクトデザインのアウター合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

床に引きずりそうなロング丈のアウター×パンツのコーデは、2021年のトレンドです。

でも、身長155〜159cmのママが着ると、どうしても着ぶくれしたり“着せられてる感”が出てしまうのでNG!

ロング丈のアウターを選ぶのであれば、長すぎないロング丈を選ぶと◎
ぜひ、参考にしてくださいね。

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ③タートルネック×ロングシャツワンピースのレイヤード

冬コーデの女性出典:wear.jp

2021年も、引き続きレイヤードコーデがブーム♪

身長155〜159cmのママがバランスの良いレイヤードコーデを目指すのであれば、全身を覆う様な着こなしは避けましょう。

写真のように、タートルネック×ロングシャツワンピース×ロングパンツの組み合わせはNG!
デコルテ周りか足首のどちらかは露出して、スッキリ見せることをおすすめします。

身長155〜159cmのママにNGなパンツコーデ④オールホワイト

冬コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度の高いオールホワイトコーデですが、身長155〜159cmのママが着るとどうしても着ぶくれしてしまうのでNG。

特に全身を覆うパンツコーデは、抜け感を演出しづらいので、オールホワイトにチャレンジするのは危険です。

締め色をプラスしたパンツコーデか、足首などを露出して抜け感を演出できる、スカートコーデで取り入れることをおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。