【気温10度】冷え込みが厳しい日におすすめ♪冬のワンピースコーデ

ファッション

しっかりと防寒をして出かけたつもりが、想像以上に寒かった……。
気温10度の日は、出かけるときの服装に悩んでしまいがちです。
今回は、2020冬のトレンドを意識した、おしゃれ度の高いワンピースコーデをご紹介します♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.10

気温10度の日に◎冬のワンピースコーデ①マフラーを巻く

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い日には、マフラーが大活躍!
2020冬のトレンドアイテムであるニットワンピースにマフラーを巻くことで、しっかりと防寒ができます。

さらに、重心が上がってスタイルアップ効果が期待できますよ。
気温10度の日に、ぜひマネしてみてほしい服装です♪

マフラーやバッグ、ショートブーツなどの小物は、カラーを統一すると◎
シンプルなのに、おしゃれ度の高いコーデに仕上がりますよ。

気温10度の日に◎冬のワンピースコーデ②レイヤードデザインのニットワンピースを選ぶ

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬は、ニットワンピースが大ブーム♪

気温10度の日に、ニットワンピースコーデを楽しむなら、レイヤードデザインのアイテムがおすすめです。

ニットを重ねているので温かで、旬な服装を楽しむことができますよ!
足元にはスニーカーを合わせれば、子どもとたくさん遊ぶ日も楽に過ごすことができて◎

気温10度の日に◎冬のワンピースコーデ③ニットワンピース×プリーツパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

気温10度の日に寒さを感じる場合には、ニットワンピース×パンツのレイヤードコーデがおすすめです。

温かでおしゃれ度の高い服装なので、周りと差がつくこと間違いなし♪

ニットワンピースにはブラック、パンツにはホワイトを選んでモノトーンコーデに仕上げれば、冬にぴったりな着こなしが完成しますよ!

気温10度の日に◎冬のワンピースコーデ④キルティングジャケットで視線を上げる

冬コーデの女性出典:wear.jp

首周りが温かなパーカーワンピースは、冬のママコーデに最適なアイテム♪

気温10度の日に1枚で着るのが寒いというときには、キルティングジャケットを羽織ったコーデがおすすめです。

キルティングジャケットは、コンパクトなサイズ感を選ぶと◎
視線が上がって、スタイルアップ効果が期待できますよ。

気温10度の日に◎冬のワンピースコーデ⑤パイピングコートを肩掛けする

冬コーデの女性出典:wear.jp

タートルネックニット×ジャンパースカートの組み合わせは、2020冬のトレンドコーデの一つ。

気温10度の日は、この上にアウターを羽織ると温かく過ごすことができます。

おすすめは、旬なパイピングデザインのコート!
Vネックのロング丈を肩掛けすると、Iラインシルエットを強調することができますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。