【気温10度】服装に悩んだらこれをチェック!冬のスカートコーデ5選

ファッション

いよいよ冬本番……。
気温10度の日の服装に迷ってしまう方もいますよね。
今回は、気温10度の日に映える、冬のスカートコーデをご紹介します。
バランス良く着こなすための秘訣は、必見ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.11

気温10度の日におすすめの服装♡冬のスカートコーデ①レイヤードデザインのニットを着る

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬は、とにかくニットのデザインバリエーションが豊富!
中でも気温10度の日に温かく過ごせるのが、レイヤードデザインのニットです。

プルオーバーにケープを重ねるデザインなので、いつも以上に温か♪
ボトムスにもニットスカートを合わせて、温かで季節感を感じるコーデに仕上げましょう。

気温10度の日におすすめの服装♡冬のスカートコーデ②裏起毛のオーバーサイズトップスを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い時期に大活躍する裏起毛アイテムですが「野暮ったく見えそう……。」と敬遠していませんか?

2020冬トレンドのオーバーサイズのスウェットで取り入れれば、今っぽくおしゃれに着こなすことができます。

裏起毛のスウェットトップスだったら、気温10度の日でも大丈夫♪
総柄のスカートとスニーカーを合わせれば、子どもと過ごす日のママコーデに最適ですよ!

気温10度の日におすすめの服装♡冬のスカートコーデ③オールホワイトでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

特別な予定のある気温10度の冬の日は、オールホワイトコーデが◎

Vネックのコートとニット×プリーツスカートの組み合わせは、Iラインシルエットを強調して着痩せ効果が期待できます♪

足元にもホワイトを選ぶと、統一感があっておしゃれです。

気温10度の日におすすめの服装♡冬のスカートコーデ④コンパクトなキルティングアウターを羽織る

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020冬、ニットスカートに注目が集まっています。

「着ぶくれしてしまいそう……。」と敬遠している人におすすめしたいのが、上半身をコンパクトに仕上げる着こなし方!

気温10度の日は寒いので、キルティングアウターを羽織ると◎
コンパクトなサイズ感&濃色のキルティングアウターを羽織れば、ニットスカートをバランス良く着こなすことができますよ♪

温かさとおしゃれさを兼ね備えた、おすすめの冬コーデです。

気温10度の日におすすめの服装♡冬のスカートコーデ⑤オールブラックでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

気温10度の冬の日は、オールホワイトも良いのですがオールブラックもおしゃれ♪

でも「全身をブラックでまとめると、重たく見えてしまいそう……。」と敬遠してしまう人が多いのも事実。
そこでおすすめしたいのが、デコルテが大きく開いたトップスとロングスカートを合わせたコーデです。

上半身をスッキリ見せることで、表情が明るく見えますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。