脚長効果抜群!低身長ママのスタイルアップを叶える晩秋のパンツコーデ

ファッション

季節に合ったおしゃれを楽しみたいと考えている低身長ママのひそかな願いのひとつは、「脚を長く見せたい!」ではないでしょうか?
子どもと一緒に動き回る日でもOKなラフコーデなのに、脚が長く見える♪晩秋にぴったりなパンツコーデにフォーカスして、ご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.16

低身長ママにおすすめ晩秋のパンツコーデ①淡色でまとめる

秋コーデの女性出典:wear.jp

どうしても晩秋になると濃色でまとめたコーデが増えがちですが、低身長ママにとって濃色オンリーのコーデはNG!
体が小さい印象に見える濃色だけを使ったコーデは、実際よりも小柄に見えてしまうことも。

今シーズンは、淡色コーデにチャレンジしてみませんか?
温かいボアアウターとリブパンツを合わせたカジュアルコーデも、淡色でまとめるとおしゃれ度がグンとアップしますよ。

低身長ママにおすすめ晩秋のパンツコーデ②トップスをインしたホワイトデニムコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツの中でも、ママコーデに最も登場回数が多いのがデニム!

子どもと動き回る日でも躊躇せず着られるデニムの中でも、ホワイトデニムは低身長ママも身長を気にせずに着こなすことができる優秀アイテムです。

晩秋らしいブラウンのトップスをウエストインすれば、脚長効果が期待できるコーデが完成します。

低身長ママにおすすめ晩秋のパンツコーデ③カーディガンの上からベルトマークをする

秋コーデの女性出典:wear.jp

ざっくりニットカーディガンは、晩秋コーデに欠かせないアイテムの一つ。

センタースリットパンツと合わせると、スッキリ脚長な印象に見えるのが◎

低身長ママは、カーディガンの上からベルトでウエストマークをすることで、視線が上がってさらにスタイルアップ効果を期待できますよ♪

低身長ママにおすすめ晩秋のパンツコーデ④パーカー×カラーパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できるセンタースリットパンツは、低身長ママだけでなくどの体型の人にもおすすめしたいアイテム!

トップスに濃色のパーカーを合わせたカラーパンツコーデは、視線が上がるのでバランス良く着こなせるのが◎

ファーバッグやレオパード柄のバレエシューズなど、小物でトレンド感をプラスしたコーデでおしゃれ見えを狙いましょう♪

低身長ママにおすすめ晩秋のパンツコーデ⑤パイピングニットを使ったワントーンコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年の晩秋は、すでにパイピングデザインのアイテムに人気が集まっています。

低身長ママがパンツコーデに取り入れるのであれば、視線が上がるパイピングデザインのニットがおすすめ!

ベージュ~ブラウンのワントーンでまとめた、統一感ある着こなしがおしゃれです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。