ややぽっちゃりママが驚くほど細見えする!?初冬のスカートコーデ5選

ファッション

初冬は、レイヤードコーデが増える季節。同時に、着ぶくれが懸念される季節でもあります。
ややぽっちゃりママが着ぶくれを回避しつつ着痩せを目指すためには、どのようなポイントをおさえるべきでしょうか?
今回は、スカートコーデを例に挙げて着痩せのポイントを解説します。

ややぽっちゃりママが着痩せする初冬のスカートコーデ①ゆるパーカー×レザースカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃり体型に悩むママは、トップスにスッキリ見えアイテムを選ぶと着痩せが叶うんです。

初冬におすすめしたいのは、トレンドのゆるシルエットのパーカー!
Vネックのパーカーは、デコルテがスッキリ見えるのが◎

ボトムスには旬なレザースカートを合わせるとおしゃれ!
ストレートシルエットのブラックを選べば、体型を気にせず初冬コーデを楽しむことができますよ。

ややぽっちゃりママが着痩せする初冬のスカートコーデ②着丈長めのパーカー×チェック柄プリーツスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

パーカー×スカートは、カジュアルときれいめが共存した、ママコーデにおすすめの組み合わせです。

ややぽっちゃり体型をカバーしつつ今っぽい着こなしに仕上げたいのであれば、着丈が長めのパーカーを選ぶと◎

スカートはダークトーンのチェック柄×プリーツのスカートを選ぶことで、体型をカバーしつつ旬な初冬コーデが完成します。

ややぽっちゃりママが着痩せする初冬のスカートコーデ③ジャケットを羽織ったワントーンコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初冬は、ワントーンコーデが気分♪

中でも女性らしさと着痩せの両方が叶うブラウンは、ややぽっちゃりママにもおすすめです。

さらなる着痩せ効果を狙うのであれば、オーバーサイズのコーデュロイ素材ジャケット×スカートが◎
ジャケットを抜き衿で羽織ることで、体型から視線を逸らすことができますよ。

ややぽっちゃりママが着痩せする初冬のスカートコーデ④オールブラックコーデ×ホワイトのアウター

秋コーデの女性出典:wear.jp

ややぽっちゃりママが着痩せ効果を狙いたいときにおすすめしたいのが、オールブラックコーデ!

トップスにもスカートにもブラックを選んだ着こなしは、体型が気にならず、スッキリ見えるのが◎

初冬コーデが重たく見えないようにホワイトのアウターを羽織れば、明るく見えて視線が上がるのでおすすめです。

ややぽっちゃりママが着痩せする初冬のスカートコーデ⑤ロングニットベスト×シャツのレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、ロングニットベスト×シャツ×プリーツスカートの初冬コーデです。

ロング丈同士のトップスのレイヤードは、下半身カバーに最適なので、ややぽっちゃりママも体型を気にせずおしゃれを楽しむことができますよ♪

スカートはプリーツを選ぶことで、スッキリとした縦のシルエットを強調できるのがポイントです。