眠っている“スキレット”を活用!子どもも喜ぶ簡単おかずレシピ5連発

グルメ・レシピ

あたたかい料理をおしゃれに出せることで人気があるスキレット。
手軽に手に入るようになり人気がある調理グッズですが、レシピの幅が広がらず上手く活用できていないというお悩みも。
そんな方のために、今回は簡単に作れるスキレットレシピをご紹介。
寒い冬にはあったかいおかずを美味しくいただきたいですね。

スキレットを使った簡単レシピ①ズッキーニとベーコンのチーズ焼き

スキレットdeズッキーニとベーコンのチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

こちらは味付けも不要な簡単スキレットレシピ。
スライスしたズッキーニとベーコンを並べてチーズを振りかけ、オーブンで焼くだけです。

ベーコンとチーズに塩気があるので、味を足さなくてもとっても美味しく食べられますよ。

オーブンで焼く際、ズッキーニの水分が奪われがちなので、アルミホイルなどで蓋をしてあげるとジューシーに仕上がりおすすめです。

レシピはこちら♪

スキレットを使った簡単レシピ②米ナスの肉詰め

スキレットで米ナスの肉詰め出典:recipe.rakuten.co.jp

スキレットは直火やオーブン調理だけでなく、魚焼きグリル調理ができるのも特徴の一つ。

これはスキレット&グリルを使って作るナスの肉詰めレシピで、くり抜いた米なすも挽肉に混ぜて詰めるのがポイントです。
上に振りかけたパン粉がサクサクしていて美味しいですよ。

仕上がったらポン酢をかけて食べるだけで、とても簡単♪
子供にはめんつゆなどで代用してもいいですね。

◆スキレットで米ナスの肉詰め

レシピはこちら♪

スキレットを使った簡単レシピ③とんぺい焼き

スキレットで作る!とんぺい焼き レシピ・作り方出典:recipe.rakuten.co.jp

お好み焼きを作るよりも簡単にできることで人気のとん平焼き。
スキレットを使うことであったかい状態がキープできるので美味しく食べられます。

このレシピでは具材を炒める段階でケチャップで味付けしてしまうのがポイント♪子供もパクパク食べてくれますよ。

キャベツだけでなくもやしや玉ねぎ、きのこなど色々な野菜を入れてもOKです。

◆スキレットで作る!とんぺい焼き

レシピはこちら♪

スキレットを使った簡単レシピ④大根もちピザ

大根消費にも。『スキレット de 大根もちピザ』。温活レシピです出典:www.recipe-blog.jp

1年中スーパーに並んでいますが、特に寒い冬大活躍する大根を大量消費できるスキレットレシピ。

大根をすりおろして粉と混ぜ、スキレットで両面焼けば簡単に大根もちが出来上がり♪
一工夫加えてピザ仕立てに仕上げます。

定番の大根の食べ方にちょっぴり飽きてしまった方はぜひ試してみてくださいね。

レシピはこちら♪

スキレットを使った簡単レシピ⑤ポテトサラダのリメイクキッシュ

ポテトサラダと卵で超簡単リメイク節約♪ スキレット でホクふわポテトキッシュ♡クリスマスにも出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは余ったポテトサラダを使ったリメイクレシピ。

ポテトサラダに卵を混ぜてスキレットで焼くだけで、クリスマスパーティーにも出せそうなおしゃれキッシュが完成します。
マヨネーズ効果でフワフワ&ホクホクなポテトがとても美味しいですよ。

このレシピでは冷凍パイシートを使っていますが、余ってしまった春巻きや餃子の皮を使ってもOKです。

レシピはこちら♪