トースターで簡単♡スパムで作るカリッとジューシーな究極のおつまみ

グルメ・レシピ

「おうちにスパム缶があるけれど、調理法が分からない……。」という人は少なくありません。
そんなお悩みもスパッと解決!今回ご紹介するのは、スパムなどランチョンミートを活用して、トースターを使って簡単に作れるおつまみレシピです。
カリッとジューシーに仕上がるスパムは絶品なので、ぜひマネして作ってみてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.11.06

トースターで作れる♪スパムのおつまみ①簡単ホワイトソース風スパムグラタン

簡単ホワイトソース風スパムグラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

おつまみとして無性に食べたくなるグラタンは、おうちで作るのは面倒だと思っていませんか?

ホワイトソースを作らずマヨネーズで代用すれば、トースターで焼くだけで簡単に美味しいグラタン風レシピを堪能することができますよ♪

おすすめの具材は、スパム!パン粉を乗せてカリカリに焼くと、お酒と相性抜群のおつまみが完成します。

◆簡単ホワイトソース風スパムグラタン

トースターで作れる♪スパムのおつまみ②豆ご飯のスパム丼

[トースター]豆ご飯のスパム丼!出典:recipe.rakuten.co.jp

ミックスビーンズを使って作る豆ごはんに、スパムを乗せてトースターで焼くだけで、あっという間に簡単“スパム丼”が完成♡

お酒のおつまみとしてはもちろん、おひとり様ランチにもおすすめしたいこちらのレシピなら、全て缶詰やレトルト食材を使って作ることができます。

時短レシピとしてはもちろん、非常食として覚えておくと、重宝しますよ。

◆[トースター]豆ご飯のスパム丼!

トースターで作れる♪スパムのおつまみ③ゴーヤ入りロールカツ

沖縄レトルト食品ランチョンミートの! 沖縄♪ゴーヤ入りロールカツ♪出典:www.recipe-blog.jp

油で揚げなくても、トースターを活用すれば、簡単に美味しいロールカツを作ることができます!

おつまみにおすすめしたいのが、スパムやゴーヤなどの、沖縄の食材を使った鶏ささみのロールカツ。

パン粉をまぶしてトースターで焼くだけなので、手間がかからず時短でできるのが◎
おつまみとしてはもちろん、夕食のおかずにもおすすめしたいボリューム感が魅力です。

トースターで作れる♪スパムのおつまみ④九条ねぎとスパムのホイル焼き

九条ねぎとスパムのホイル焼き・手羽中と夏野菜の和だしトマト煮出典:www.recipe-blog.jp

ざく切りにした九条ネギと、サイコロ状に切ったスパムを、トースターで焼くだけ!

おつまみの定番であるホイル焼きは、いつもと違った食材で作るだけで、新鮮で家飲みがさらに楽しくなりますよ♪

時短で完成するおつまみレシピなので、疲れている夜にもおすすめです。

トースターで作れる♪スパムのおつまみ⑤アボカドとスパムのマヨチーズ焼き!

【アボカドとスパムのマヨチーズ焼き!】 ~クラフトビールにあわせて!出典:www.recipe-blog.jp

耐熱皿に、1㎝弱の暑さにスライスしたスパムとアボカドを交互に並べたら、チーズを乗せてトースターで焼きましょう。

ビールと相性抜群なおつまみとしておすすめしたいレシピは、簡単なのに見た目が華やかなのが◎

ぜひ、家飲みの際に作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。