40代ママはどう着こなす?秋冬におすすめ!デニムのお手本コーデ5選

Fashion

ママコーデに欠かせない動きやすく便利な「デニム」♡
今回は、40代ママにおすすめの晩秋のデニムコーデを紹介します!
毎日のコーデ選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

― 広告 ―
maki
maki
2020.11.07

40代ママの秋のデニムコーデ①ざっくりニットカーデを合わせて

ざっくりニット×デニムコーデ出典:wear.jp

ゆとりのあるデニムにざっくりニットカーデを合わせた大人カジュアルスタイル。
リラックス感あるスタイルは、40代ママのデイリーシーンにぴったりです。

トップス、ボトムスともにゆるシルエットのアイテムを選ぶことで、ボディラインをさりげなくカバーでき、着痩せ効果も期待できます♪
動きやすく楽ちんな着こなしは、晩秋のご近所やお散歩コーデにおすすめです。

40代ママの秋のデニムコーデ②ジャケットできれいめに

秋のジャケットデニムコーデ出典:wear.jp

カジュアルになりがちなデニムですが、きれいめなブラウスやジャケットを合わせることできちんと感のあるスタイルに仕上がっています。

落ち着いた表情のコーデは40代ママにぴったり♪
晩秋にはジャケット合わせ、冬にはきれいめなチェスターコートなどが相性よくおすすめですよ。

40代ママの秋のデニムコーデ③プリントTで楽ちんスタイル

秋のデニムコーデ出典:wear.jp

デニムにトレンドのプリントTシャツが相性抜群♪
秋冬らしいふわふわのロングカーデを羽織って、季節感あるカジュアルコーデを楽しんでいます。

縦長のラインが強調され、すっきりと着痩せして見えるのがポイント!
背が高く見えるので、低身長ママにもおすすめのスタイルです。

40代ママの秋のデニムコーデ④トレンドのレイヤードスタイル

秋のデニムコーデ出典:wear.jp

ニット×シャツのレイヤードコーデは、この秋冬も大人気の予感♪
簡単に旬なコーデが楽しめるので、ぜひトライしたいスタイルです。

白ニットに薄いカラーのデニムで、コーデ全体がパッと明るく仕上がっています。

白アイテムは小さい子供がいて汚れが心配……というママは、GU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)、しまむらなどプチプラブランドで揃えるのがおすすめですよ。

40代ママの秋のデニムコーデ⑤ガウンコートでスタイルアップ

ロングアウター×デニムコーデ出典:wear.jp

タイトなデニムに美シルエットのガウンコートを合わせれば、スタイルアップ効果抜群♪
すっきりとした細見えコーデが完成しています。

大ぶりなアクセサリーや秋らしいレオパード柄のバッグなど、細部までおしゃれに気を遣っていて◎
品のある着こなしは子供の送迎やお買い物デイなど、様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―