なぜか似合わない……。低身長ママにNGなスカートコーデはこの5つ

ファッション

秋は気候が良く、ファッションを楽しむのに最適な季節♪
様々な着こなしの中でも、秋に人気が高いのがスカートコーデです。
レディなスカートコーデを楽しむ前に、まずは自分に似合う・似合わない着こなしを把握しておきたいもの。
そこで今回は、低身長ママが避けるべき、NGなスカートコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.07

低身長ママにNGなスカートコーデ①トップスに淡色、スカートに濃色

秋コーデの女性出典:wear.jp

グレー×ブラックのグラデーションコーデは、落ち着いた大人っぽさを演出できます。

低身長ママがグラデーションコーデにチャレンジするときには、トップスとスカートのどちらに向かって濃いカラーになるグラデーションにするかが、重要なカギを握っています。

NGなのは、トップスが淡色で、ボトムスに向かって濃いカラーになるグラデーションコーデ!
トップスに濃色を選んで、視線を上げるのが正解です♪

低身長ママにNGなスカートコーデ②大きめチェック柄のスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしいチェック柄のスカートは、柄の大きさによっては低身長ママが着こなすのは難しい場合も。
特に大きめのチェック柄のスカートは、低身長ママにはNG。

柄物はトップスで取り入れて視線を上げることを意識したコーデをおすすめしたいところ。
チェック柄のスカートを履く際には、細かい柄を選ぶと良いですよ♪

低身長ママにNGなスカートコーデ③ロング丈のワンピースをレイヤードする

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のトレンドの一つであるレイヤードコーデですが、中には低身長ママが着こなすのは難しいNGコーデも存在します。

それは、ワンピースにもスカートにもロング丈を選んだ、ロング丈同士のレイヤードコーデ!
理由は、重心が下がってしまうからなんです。

もしロング丈のワンピースをレイヤードするのであれば、ボタンを開けて羽織り、Iラインシルエットを作ることをおすすめします。

低身長ママがNGなスカートコーデ④ロングシャツをスカートの上に出して着る

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のスカートは、ロング丈が主流。だからこそ、低身長ママは着こなしに悩んでしまうことも。

バランスを重視したいからこそ、避けるべきNGコーデが、ロングシャツをスカートの上に出した着こなしです。

ベルトを使ってウエストマークをしたり、フロントだけタックインしたり……と、ウエスト位置を強調するコーデに仕上げると良いですよ♪

低身長ママにNGなスカートコーデ⑤オーバーサイズのトップス合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋に出番の多いスウェットは、デザインやカラーのバリエーションが豊富!
スカートと相性の良いデザインのスウェットも多く、コーデが楽しくなりますよね♪

低身長ママが気を付けたいのが、ロングスカートを履く際のスウェット選びです。
NGなのは、オーバーサイズ。
バランスがとりづらいので、ロングスカートを履くときにはコンパクトサイズのスウェットを選びましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。