【運動会のお弁当】子どもが喜ぶサンドイッチで応援!簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

秋といえば運動会♪
子どもの運動会には、お弁当に力を入れたいと考えているママも多いのではないでしょうか。
欲を言えば、いつもより豪華だけれど、手間がかからないレシピが理想!
今回は、ママのわがままな願いを叶える、食べやすく美味しいサンドイッチレシピをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.07

運動会のお弁当に◎サンドイッチレシピ①ハムチーズのサンドイッチ

簡単☆定番 ハムチーズのサンドイッチ♪出典:recipe.rakuten.co.jp

ハム・チーズ・サニーレタス・スライスしたトマト……と、定番の具を使ったサンドイッチは、運動会のお弁当にピッタリ!

子どもが喜ぶように、具材はたくさん挟んであげましょう。
一度ラップに包んで馴染ませると◎

パンを焼くかはお好みで。
どちらでも美味しく作ることができますよ!

◆簡単☆定番 ハムチーズのサンドイッチ♪

運動会のお弁当に◎サンドイッチレシピ②スクランブルエッグとゆで卵のたまごサンド

究極のたまごサンド/スクランブルエッグとゆで卵出典:recipe.rakuten.co.jp

運動会のお弁当の定番ともいえるサンドイッチの中でも、人気が高いのがたまごサンド。

いつもよりちょっぴり手間がかかりますが、おすすめしたいのが「スクランブルエッグ」と「ゆで卵」の両方を挟んで作るレシピです。

ゆで卵は、固めに茹でると◎
子どもが喜ぶ絶品サンドイッチの完成です。

◆究極のたまごサンド/スクランブルエッグとゆで卵

運動会のお弁当に◎サンドイッチレシピ③ロールサンド

食べやすい❤お弁当にロールサンド出典:recipe.rakuten.co.jp

運動会のお弁当で、食べやすく見た目も可愛いのが、ロールサンド。

しっかりと食パンを巻いたら、閉じ口にマーガリンを塗って、しばらく冷やすと◎

普段のサンドイッチとは雰囲気が違うので、子どもも喜ぶこと間違いなしのレシピです。

◆食べやすい❤お弁当にロールサンド

運動会のお弁当に◎サンドイッチレシピ④茹で鷄のタイ風サンドイッチ

【超簡単】茹で鷄のタイ風サンドイッチレシピ【お弁当やダイエットにも】出典:www.recipe-blog.jp

運動会のお弁当で、ボリュームを求めるなら、鶏むね肉を使ったタイ風サンドイッチがおすすめ。

家族みんなが大満足すること間違いなしです!

いつもと違うタイ風のサンドイッチで、子どもの心をつかみましょう♪

運動会のお弁当に◎サンドイッチレシピ⑤リーフレタスとスモークサーモンのサンドイッチ

美味しすぎる静岡産のリーフレタスとスモークサーモンのサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

ボリューム感があって満腹になるサンドイッチといえば、こちらもおすすめです!

贅沢にスモークサーモンをひと切れ挟んだサンドイッチは、運動会の日のご褒美弁当に◎

食感を楽しめるリーフレタスと相性抜群で、絶品に仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―