それ、スタイル悪く見えているかも……。低身長ママのNGパンツコーデ

ファッション

秋のパンツコーデは、どこかマニッシュでシックな雰囲気がおしゃれ♪
トレンドを意識したコーデにチャレンジしたいところですが、いざ鏡を見て「こんなはずじゃなかった……。」とならないために、まずはNGコーデを知っておきましょう。
今回は、低身長さんが避けるべき、NGパンツコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.08

低身長ママにNGなパンツコーデ①チェック柄のパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしく、周りと差のつくコーデが完成する「チェック柄のパンツ」。
おしゃれ度の高いアイテムですが、視線がパンツに集中することで重心が下がりがち……。
そのため、低身長ママにはNGなんです!

秋らしいチェック柄をコーデに取り入れるときには、トップスが◎
視線が上がって、バランスの良いコーデが完成しますよ。

低身長ママにNGなパンツコーデ②ボリュームのあるワンピース×デニム

秋コーデの女性出典:wear.jp

数あるパンツコーデの中でも、カジュアル派から支持を集めているのがパンツです。

2020年秋は、ニットワンピースとデニムのレイヤードが気分♡
低身長ママが気を付けたいのが、レイヤードするニットワンピースのシルエットです。

ボリュームのあるアイテムを選んでしまうと、バランスが悪く見えるのでNG。
スッキリとしたストレートシルエットで、Iラインシルエットを意識したコーデに仕上げましょう♪

低身長ママにNGなパンツコーデ③柄パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ上級者さんが取り入れている柄パンツですが、重心が下がるので基本的には低身長ママにはNG。

低身長ママがコーデに柄物を取り入れるときには、“ボトムスではなくトップスに”が鉄則です!

おしゃれなアイテムだからこそ、着こなしに気を付けたいですね。

低身長ママにNGなパンツコーデ④ロング丈のアイテム同士のレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のシャツ×ベスト、そしてフルレングスのパンツ……と、全てのアイテムがロング丈のレイヤードは、低身長ママにはNG!

バランス良く着こなすためには、ショート丈のアイテムを取り入れると良いですよ。

高身長さんであれば着こなせるコーデでも、身長が異なるとバランスが変わってくるので要注意です。

低身長ママにNGなパンツコーデ⑤柄物のセットアップ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋、おしゃれな人が既にコーデに取り入れているのがセットアップ♪

数あるセットアップの中でも、特にトレンド感があって人気なのが、ジャケット×パンツの組み合わせです。

低身長ママにNGなのは、柄物のセットアップ!
無地を選んでスッキリ見せるなどの工夫をおすすめします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。