このワンピースコーデは低身長ママにNG!大事な着こなしポイント5つ

Fashion

秋らしいシックでレディなイメージのワンピースコーデは、トレンド感を重視するより、まずは自分の体型に似合うコーデを見つけたいですよね。
そこでまず知りたいのが、NGコーデ!
低身長ママの中でも、ワンピースの着こなしが難しい……と思っている人は必見ですよ。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.10.06

低身長ママにNGなワンピースコーデ①マキシ丈のキャミワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

インナー次第でイメージが自由自在なキャミソールワンピースは、2020年春夏に続き、秋も人気が継続しています。

低身長さんがキャミソールワンピースを選ぶときには、着丈が非常に重要なカギを握っています。

低身長さんにNGなのは、マキシ丈!
裾に引きずってしまいそうな長さのキャミワンピースは、重心を下げてしまうので避けましょう。
足首が覗く着丈をコーデに取り入れましょう♪

低身長ママにNGなワンピースコーデ②ケーブルニットワンピース×デニム

秋コーデの女性出典:wear.jp

肌寒い日が増えてくる秋は、いよいよニットワンピースの出番♪
男女ともに高感度の高さが期待できるケーブルニットワンピースは、ロング丈が主流です!

トレンド感のあるレイヤードコーデにチャレンジしたいところですが、バランスが難しいので低身長ママにはNG。
デニムとレイヤードせず、1枚で着たほうが、足首をチラ見せできてバランス良く着こなせますよ♡

低身長ママにNGなワンピースコーデ③チェック柄×ティアード

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋らしいチェック柄のワンピースは、1枚あるとおしゃれ度がアップする頼れるアイテム♪

おしゃれなアイテムですが、柄の大きさ次第で似合う・似合わないが左右される難しさを持っています。

低身長ママには、大きめなチェック柄のワンピースはNG!
コーデに取り入れるときは、ガンクラブチェックなどの細かい柄や、無地のワンピースを選びましょう。

低身長ママにNGなワンピースコーデ④裾からロングスカートをチラ見せする

秋コーデの女性出典:wear.jp

低身長ママにとって、重心が下がるコーデはバランスが悪く見えてしまうのでNG!

ロング丈のワンピースのサイドスリットからチェック柄のロングスカートを覗かせたレイヤードコーデは、どうしても重心が下がってしまいがち……。

このコーデをそのまま低身長ママが着るのであれば、ベルトを使ってウエストマークをすると良いでしょう。

低身長ママにNGなワンピースコーデ⑤ロング丈同士の組み合わせ

秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年秋のワンピースは、ロング丈が主流♪
低身長ママの中には、ロング丈を着こなすことを難しく感じている人も少なくありません。

特に、ロング丈のアウターを合わせたロング丈同士のコーデはNG!

ロング丈のワンピースを着るときには、ショート丈のアウターを選ぶと、バランスの良いコーデが完成しますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―