着ぶくれ注意!身長155〜159cmのママにNGな初秋のスカートコーデ

ファッション

初秋は、夏とは違った印象のコーデにチャレンジしたい気分♪
中でもレディな印象のスカートコーデに着目している、というおしゃれさんも多いのではないでしょうか。
トレンドコーデにチャレンジする前に、マスターしておきたいのが‟NGコーデ”。
今回は、身長155〜159cmのママが避けるべき、NGな初秋のスカートコーデを特集します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.25

身長155〜159cmのママにNGな初秋のスカートコーデ①ボリュームシルエット同士の組み合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmはいわゆる平均身長なので、たいていのお洋服を着こなすことができますよね。
でも、中にはバランスに気を付けておきたいコーデもあるので注意しましょう。

ママコーデとしても人気の高いスカート×シャツワンピースのレイヤードコーデですが、ボリュームシルエット同士の組み合わせはNG!
ワンピースかスカートのいずれかのシルエットをボリュームダウンすると、スッキリした初秋コーデが完成しますよ。

身長155〜159cmのママにNGな初秋のスカートコーデ②ロング丈同士の組み合わせ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

夏から一変して、初秋は落ち着いた印象に見えるモノトーンコーデにチャレンジしたくなるもの。

スカートコーデで取り入れるときに、身長155〜159cmのママが気を付けたいのが着丈のバランスです。

トップスにもスカートにもロング丈を選ぶのはNG!
ロングスカートを履くときには、コンパクトなサイズ感のトップスを合わせると、バランスの良いコーデが完成しますよ♪

身長155〜159cmのママにNGな初秋のスカートコーデ③タイトシルエットのレオパード柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

2020年初秋は、レオパード柄がトレンドとして注目を集めています。

身長155〜159cmのママがレオパード柄をコーデに取り入れるときには、アイテム選びに気を付けましょう♪

タイトシルエットのレオパード柄スカートは、下半身の体型をごまかせないので、特にぽっちゃり体型の人にはNG!
ボディラインから視線が逸れる、フレアシルエットがおすすめです。

身長155〜159cmのママにNGな初秋のスカートコーデ④ロングシャツをスカートの上に出す

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママコーデにとって、トップスとスカートのバランスはとても重要!

2020年初秋のトレンドアイテムであるレオパード柄のロングスカートの上に、ロングシャツを出して着るコーデはNGです。

ロングシャツはウエストインするか、ボタンをはずして羽織ると、バランスの良い着こなしに仕上がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。