初秋に気を付けたい!背が高いママが避けるべきNGなスカートコーデ

ファッション

初秋は、夏までとは違った落ち着いた印象のコーデを楽しみたいですよね♪
トレンド感ばかりを重視するのではなく、自分の背丈や体型に合う着こなしを取り入れるのも実は大切なポイント。
そこで今回は、背が高いママが避けるべき、初秋のNGなスカートコーデをご紹介。
NGコーデをマスターすることこそ、おしゃれへの第一歩ですよ!

背が高いママにNGな初秋のスカートコーデ①フェミニン要素が多めの着こなし

初秋コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは、そのスタイル抜群な容姿を羨ましがられることが多いのではないでしょうか。

どのようなコーデも着こなしてしまうのですが、中にはNGコーデもあるので、そのポイントはしっかりとマスターしておきたいですよね。

まずその1つめとしてご紹介するのが、フェミニン要素が多めの着こなしです。
フリルやプリーツ、チェック柄……と、数多くのフェミニン要素を詰め込むのではなく、コーデのアクセント的に取り入れると◎
ぜひ、参考にしてくださいね。

背が高いママにNGな初秋のスカートコーデ②ミニスカート×素足

初秋コーデの女性出典:wear.jp

ここ数年で、少しずつトレンドがリバイバルしている‟ミニスカート”。

初秋アイテムの中でもおしゃれで鮮度の高いアイテムですが、素足で合わせる初秋コーデは背が高いママにはNGです。

身長が低い人と比べると露出度の広さが気になり、視線が集まってしまうので要注意ですよ。

背が高いママにNGな初秋のスカートコーデ③淡色の面積が広い

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋らしいブラウンをアクセントにしたスカートコーデは、大人っぽくておしゃれな印象♪

でも、背が高いママが気を付けるべきは、コーデの配色です。

淡色の面積が多いコーデは、NGであることをマスターしておきましょう!
その理由は、膨張して見えてしまうから。
背の高さやスタイルの良さではなく、大柄な印象に見せてしまうので要注意です。

背が高いママにNGな初秋のスカートコーデ④トップスもボトムスも淡色

初秋コーデの女性出典:wear.jp

前述のとおり、背の高さやスタイルの良さよりも、体型が大柄に見えてしまいがちな淡色の使い方には、注意が必要。

よって、トップスにもボトムスにも淡色を使った初秋コーデは、背が高いママはNGであると覚えておきましょう。

トップスかスカートのどちらかに濃色を選ぶことで、スッキリ引き締まった印象に見えますよ♪

背が高いママにNGな初秋のスカートコーデ⑤ハイネック×チェック柄

初秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、初秋らしいハイネック×チェック柄スカートのコーデです。

上半身をほとんど生地で覆うハイネックと、インパクトのあるチェック柄のスカートの組み合わせは、実は背が高いママにはNG。

どこかに抜け感をプラスしてスッキリ見せると、おしゃれ度がアップしますよ♪