身長155〜159cmのママは気を付けて!初秋にNGなパンツコーデ

ファッション

パンツやスカート、ワンピース……と、様々なアイテムをラクラク着こなせる身長155〜159cmのママも、避けるべきNGコーデがあることをご存知でしょうか?
2020年初秋に気を付けたいのは、バランスが崩れて見えてしまいがちなパンツコーデです。
初秋コーデで気を付けたい5つのポイントを解説します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.23

身長155〜159cmのママにNGな初秋のパンツコーデ①ベージュ×ホワイト

初秋コーデの女性出典:wear.jp

おしゃれ度が高いオールホワイトや淡色コーデですが、実はバランスをとるのが難しいのでNG!

様々なコーデを着こなせる身長155〜159cmのママでも、バランス良く着こなすのが難しいコーデです。

初秋は、肌よりワントーン濃いベージュやブラウンなどの濃色を取り入れて、引き締まって見えるコーデを目指しましょう♪

身長155〜159cmのママにNGな初秋のパンツコーデ②チェック柄のパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋といえば、チェック柄のアイテムは欠かせませんよね♪

いち早く取り入れたいチェック柄のアイテムですが、パンツで取り入れてしまうと下半身が着ぶくれしてしまうのでNG。

身長155〜159cmのママがチェック柄をコーデに取り入れるときには、トップスを選んで視線を上げることをおすすめします!

身長155〜159cmのママにNGな初秋のパンツコーデ③ロングワンピース×カラーパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

初秋らしいイエローのカラーパンツは、履くだけでおしゃれに見える優れもの♪

シンプルコーデに良く映えるカラーパンツのコーデの中で、身長155〜159cmのママにNGなのが、ロングワンピースとのレイヤードです。

下重心に見えてしまうのが、その理由。
ロングワンピースとレイヤードするのであれば、濃色のパンツを。
カラーパンツを履くのであれば、コンパクトなトップス選びをおすすめします。

身長155〜159cmのママにNGな初秋のパンツコーデ④Aラインのシャツ×ワイドパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママにとって、着こなすのが難しいのがAラインのシャツ×ワイドパンツの組み合わせです。

トップスもボトムスも裾広がりのデザインを選んでしまうと、どうしてもバランスが悪く見えてしまうのでNG。

初秋らしいジャカード生地がおしゃれなワイドパンツは、コンパクトサイズのトップスを合わせてシルエットの差を楽しむコーデに仕上げましょう♪

身長155〜159cmのママにNGな初秋のパンツコーデ⑤ロングシャツワンピース×柄パンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長155〜159cmのママにとって、下重心に見えてしまうコーデがNGであることをご紹介しました。

その中でも避けたいのが、ロングシャツワンピースと柄パンツを組み合わせたコーデです。

初秋らしい柄パンツにチャレンジする日には、腰までの着丈のトップスを合わせて、重心を上げると良いですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。