バランスで印象が全然違う!?背が高いママの初秋のパンツNGコーデ集

ファッション

初秋は、パンツをスマートに着こなしてお出かけを楽しみたいもの♪
背が高いママによく似合うパンツコーデですが、中には避けるべきNGコーデやNGアイテムがあることをご存じですか?
出先で鏡を見て「何かが違う……。」となる前に、NGコーデをチェックしておきましょう!

背が高いママにNGな初秋のパンツコーデ①ホワイトのオーバーオール

初秋コーデの女性出典:wear.jp

身長が低い人が着ると、どうしても子どもっぽく見えてしまいがちなオーバーオールは、パンツの中でも難易度の高いアイテムとして知られています。

初秋コーデに取り入れるときには、ブラウンのインナーやバッグを合わせるとおしゃれに着こなすことができますよ♪

背が高いママは、基本的にオーバーオールもカッコ良く着こなすことができるのですが、ホワイトはNG。
スタイルの良さよりも、膨張色ゆえに大柄な印象に見えてしまうので要注意です。

背が高いママにNGな初秋のパンツコーデ②ダメージデニム

初秋コーデの女性出典:wear.jp

こなれた印象のカジュアルコーデが完成するパンツコーデには、ダメージデニムが欠かせない存在♪

でも、背が高いママが気を付けたいのは、そのダメージ具合です。
広い面積のダメージ加工は、インパクトがあるのでNG。
どうしても視線がその部分にだけ集中してしまうのがその理由です。

初秋コーデにダメージデニムを取り入れたいときには、控えめな加工をおすすめします!

背が高いママにNGな初秋のパンツコーデ③ハイウエストデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

脚長効果が期待できるハイウエストパンツですが、デザインによっては背が高いママにはNGなケースも。

さりげなくハイウエストデザインである分には問題がありませんが、ウエストの上にタックなどのデザインアクセントがあると、トップスとのバランスがとりづらくなってしまうのがその理由です。

初秋コーデに取り入れたいときには、控えめなハイウエストデザインを意識しましょう♪

背が高いママにNGな初秋のパンツコーデ④ショートパンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママにとって着こなすのが難しいのが、ショートパンツです。

NGな理由は、身長が低い人と比べると、どうしても脚の露出面積が広くなってしまうから。

タイツやロングブーツを合わせて着こなすと、また印象が大きく変わってきます。
コーデに取り入れるのであれば、初秋を過ぎた、秋本番にぜひチャレンジしてみてくださいね♪