【ショート編】丸顔さんもすっきり小顔見え♡おすすめの髪型5選

美容

丸顔さんは、顔が大きく見えがちなのが悩みですよね。
でも、髪型次第で顔まわりをすっきり見せることができるんです♡
今回は、小顔見えが叶うおすすめのショートヘアをご紹介いたします。

【ショート編】丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型①ひし形ショート

ひし形ストレートショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

小顔カットの王道ともいえるひし形ショート。
サイドにボリュームをもたせて、トップとあごまわりはボリュームダウンさせたひし形シルエットの髪型は小顔効果抜群!
あごまわりをシュッとさせたメリハリの付いたスタイルは、気になる丸顔もシュッと細く見せてくれますよ♪

髪がまとまりやすいスタイルなので、手ぐしでも簡単にスタイリングできるのも嬉しいですね。

【ショート編】丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型②前下がりショート

前下がりのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

大人っぽいスタイルが楽しめると人気の前下がりショートも、丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型です。

前下がりになった顔まわりの髪がフェイスラインをカバーするので、小顔効果も期待できるヘアスタイルなんです。

後ろ姿は首まわりが見えるので、すっきりと色っぽい印象も与えてくれますよ。

【ショート編】丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型③くせ毛風のマニッシュショート

くせ毛風のマニッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートやマニッシュショートは顔まわりがしっかり出るので、丸顔さんは避けがちですが、実は小顔効果が期待できるおすすめの髪型です。

トップにくせ毛風のエアリー感を出すことで、目線が上にいって縦長ラインを強調してくれます!
隠しがちなフェイスラインですが、しっかり出すことですっきりして返って小顔に見せることもできますよ。

短いのでヘアケアが簡単なのもいいですね。

【ショート編】丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型④シースルーのハンサムショート

ハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの中でも大人女子に人気を集めているのが、大人っぽいハンサムショートの髪型。

可愛らしい丸顔さんの雰囲気に、カッコよさを出すことですっきりとした印象に演出してくれるんです!

前髪は長めのシースルーやセンターパートでおでこを出せば、丸顔を面長のように見せることができますよ。

【ショート編】丸顔がすっきり見えるおすすめの髪型⑤襟足長めのウルフカット

ウルフショート出典:beauty.hotpepper.jp

襟足長めのウルフショートは顔が引き上がって見えるので、丸顔さんもすっきり見える効果が期待できる髪型です。

毛先を遊ばせることで顔まわりをおしゃれにカバー♪
サイドの髪を耳かけしても、ボリュームが抑えられてすっきり見えますよ。