ワーママ&主婦の救世主!?話題のぶんぶんチョッパー活用時短レシピ

グルメ・レシピ

ハンドルを引っ張るだけでみじん切りができる「ぶんぶんチョッパー」がワーママ・主婦たちの間で大人気!
最近改良されてますます使いやすくなったとか。
どんな時短レシピが楽しめるのかチェックしてみて♪

時短レシピの救世主!話題のぶんぶんチョッパーとは?

ぶんぶんチョッパー出典:www.bellemaison.jp

面倒なみじん切りが時短でできてしまう「ぶんぶんチョッパー」。
みじん切り器はフードプロセッサーなどもありますが、こちらは電気いらずで手軽に使えると忙しいワーママや主婦たちの間で注目されています。

最近では、5枚刃になって切る力が2.5倍にアップしたり、フタが丸洗いできてスライドロックが付いたりなど大幅に改良され、ますます使いやすくなりました。

使い方は、容器にみじん切りしたい材料を入れて、フタをして、紐をひっぱるだけ。
どんなレシピが作れるのかおすすめをご紹介します♪

ぶんぶんチョッパーを使った時短レシピ①みじん切り野菜カレー

ぶんぶんチョッパーを使ったカレー出典:www.recipe-blog.jp

野菜嫌いなお子さんにおすすめなのが、野菜をみじん切りにして食べやすくした野菜カレーのレシピです。

ぶんぶんチョッパーを使えば、数分で野菜のカットがすべて完了♪
「ぶんぶんしたカレーだよ」と教えれば、子供も喜んで食べてくれるかも!?

♦お手軽で時短!豚しゃぶカレー

レシピはこちら♪

ぶんぶんチョッパーを使った時短レシピ②レストラン風コールスロー

コールスローのレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ぶんぶんチョッパーがあれば、お店のようなキレイなコールスローも時短で完成♪
クリーミィーに味付けすれば、野菜が苦手な子供でも食べやすくなりますね。

時間があるときに野菜をぶんぶんチョッパーでみじん切りにして大量にストックしておけば、スープやカレーなど色々なレシピに活用できて便利ですよ!

♦クリーミィー・コールスロー

レシピはこちら♪

ぶんぶんチョッパーを使った時短レシピ③じゃがいものガレット

じゃがいものガレット出典:www.recipe-blog.jp

難しそうなじゃがいものみじん切りも、ぶんぶんチョッパーなら、なんとわずか8秒でできあがり!

容器に野菜と一緒に調味料を入れておけば、混ぜる手間なくすぐに調理に取り掛かることができますよ。

こんなおしゃれな料理が時短で作れるなんて、ぜひ覚えておきたいレシピです。

♦じゃがいものガレット

レシピはこちら♪

ぶんぶんチョッパーを使った時短レシピ④きゅうりと玉ねぎのドレッシング

トマトにキュウリオニドレ出典:recipe.rakuten.co.jp

ぶんぶんチョッパーの魅力は、香味野菜のドレッシングなどおしゃれレシピも時短で作れること♪

いつものサラダも、きゅうりと玉ねぎをみじん切りにしてトマトにのせるだけでこんなに豪華になりますよ。

料理のマンネリ解消にもぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね!

♦ぶんぶんチョッパー初始動!トマトにキュウリオニドレ

レシピはこちら♪