すらっと見えて着痩せする!?晩夏に着たい旬のワンピースコーデ5選

ファッション

晩夏は、少し秋を意識した落ち着いた印象のコーデにチャレンジしたいですよね。
日中はまだまだ残暑が厳しいのですが、朝晩は少し涼しい時間ができてくるのも、晩夏の大きな特徴の一つ。
今回は、そうした気候にも着目した、晩夏のワンピースコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.07

晩夏に着たいワンピースコーデ①くすみカラーのミディ丈ワンピース

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

まだまだ残暑が厳しい晩夏は、足元にサンダルを合わせてもOK!

次の季節を意識したカラーであるくすみグリーンのワンピースは、ミディ丈を選ぶと◎
ミディ丈は足首が見えるので、着痩せ効果が期待できるのも嬉しいですよね♪

バッグやサンダルなどの小物には、ベージュを選ぶと上品なコーデが完成します。

晩夏に着たいワンピースコーデ②トレンドカラーのインナー×キャミワンピース

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

春夏のコーデに大活躍してくれたキャミソールワンピースは、晩夏もまだまだ活躍してくれる優秀アイテムです!

晩夏のキャミソールワンピースコーデとしておすすめしたいのが、トレンドカラーのインナーを合わせた着こなしです。

万能なベージュのキャミソールワンピースを持っている人は、インナーカラーで季節感を演出しましょう。
おすすめは、上品に見えるくすみグリーンのインナー合わせ♪
大人カジュアルに着こなせる、晩夏に最適な組み合わせです。

晩夏に着たいワンピースコーデ③ブラックのリネン素材ワンピース×デニム

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏を意識したカラーのワンピースは、デニムとのレイヤードコーデがおしゃれ!

実際はまだまだ残暑が厳しい晩夏こそ、涼しく着られるリネン素材の出番です♪

ブラックを選べば、晩夏だけでなく初秋にも活躍してくれること間違いなしですよ。

晩夏に着たいワンピースコーデ④オレンジのワンピース×ベージュのカーディガン

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏は日中と朝晩の気温差を考慮して、ノースリーブワンピースにはカーディガンを肩掛けしたコーデをおすすめします。

秋につながるカラーであるオレンジは、2020年晩夏からすでに注目を集めています。

上半身に視線が集中するタックデザインで、着痩せ効果を狙いましょう♪

晩夏に着たいワンピースコーデ⑤Vネック×ブラックベースの総柄

晩夏コーデの女性出典:wear.jp

晩夏は、落ち着いた印象のダークカラーが気分♪

レディな印象に着こなせるブラックベースの総柄ワンピースは、Vネックデザインを選ぶと着痩せ効果が期待できます。

足元にはショートブーツを合わせると、季節を先取りすることができますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。