Sサイズさん必見♪低身長をすらりとバランスよく見せる夏コーデ5つ

ファッション

小柄なママは服選びが難しく感じることも多いですよね。
今回は、ちょっとした工夫で低身長の方もバランスよく見える夏のコーデを紹介します♪
Sサイズママはぜひ、いつものコーデ選びの参考にしてみてくださいね!

maki
maki
2020.08.26

低身長をバランスよく見せる夏コーデ①上にアクセントを持ってきて

パンツコーデ出典:wear.jp

低身長の方は、視線が上に向くようにコーデのポイントを上半身に持ってくるのがおすすめです。
明るめカラーのコーデに黒のクロスバッグがアクセントになっていて◎

トップスをパンツにしっかりインすることで、足がすらりと長く背が高く見えます。
これならゆったりシルエットの旬なパンツもバランスよく着こなせますね♪

低身長をバランスよく見せる夏コーデ②ハイウエストアイテムが便利

ハイウエストコーデ出典:wear.jp

ハイウエストアイテムは低身長のママの強い味方です♪
ウエストの位置が高く見え、バランスよく着こなすことができます。

ダークカラーのアイテムを選べば、引き締め効果が高く着痩せコーデも楽しめそう。
スカートもパンツも、ぜひハイウエストを意識して選んでみてくださいね。

低身長をバランスよく見せる夏コーデ③キャミタイプのオールインワン

オールインワンコーデ出典:wear.jp

楽ちんなオールインワンはママの必需品。
すっきりとしたデザインが縦のラインを強調してくれ、低身長でもすらっとバランスよく仕上がります。

キャミタイプを選べば、上半身の華奢見せも叶うでしょう♪
Sサイズのママにおすすめな、オフの日に楽しみたいリラックスコーデです。

低身長をバランスよく見せる夏コーデ④コンパクトトップスでメリハリをつけて

コンパクトトップスコーデ出典:wear.jp

トレンドのワイドパンツにはコンパクトトップスが相性抜群。
メリハリのあるシルエットが、低身長に見せないバランスのいい着こなしを叶えてくれますよ。

トップス、ボトムスのカラーをコントラスト強めにすると、よりバランスよく仕上がります。
コンパクトトップスの他、ショート丈のトップスもおすすめです♪

低身長をバランスよく見せる夏コーデ⑤ワンピースは足首見せが◎

ワンピースコーデ出典:wear.jp

低身長ママには足首見せが叶うワンピースがおすすめです。
足首を出すことでコーデに抜け感が演出でき、バランスよく着こなすことができます♪

一枚でさらりと着こなせるワンピースは一枚持っておくと便利。
夏のワードローブにぜひ常備しておきましょう。

低身長でもバランスよく見せるコツをご紹介しました♪
とても簡単なので、早速明日から意識してコーデを楽しんでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。