ややぽっちゃりママ必見!着痩せできるマキシ丈ワンピースコーデ5選

ファッション

夏らしさの象徴ともいえるマキシ丈ワンピースは、何枚でも欲しくなってしまうおしゃれアイテム♪
ややぽっちゃりママがマキシ丈ワンピースを着こなすときには、どのようなポイントに注意すると着痩せするのでしょうか?
ダイエット不要の着痩せして見える“夏のマキシ丈ワンピースコーデ”をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.28

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ①ブラックのキャミワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

着回し力抜群な夏アイテムといえば、キャミソールワンピースが欠かせません!

インナー次第で印象を変えられるので、様々な印象のコーデを楽しめるのが嬉しいですよね。

ややぽっちゃりママは、着痩せして見えるブラックを選ぶと◎
マキシ丈ワンピースの中でも、特にプリーツデザインが着痩せして見えます。

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ②ウエスト切り替え×ギャザー

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏の日差しに良く映える鮮やかなブルーのマキシ丈ワンピースは、おしゃれ度高めのアイテム!

ややぽっちゃりママでも着痩せするポイントは、ウエスト切り替え×ギャザーのバランスです。

このデザインのおかげで、気になるウエスト周りや腰回り、お腹周りから視線が逸れるので、体型を気にせず夏コーデを楽しむことができますよ♪

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ③ブラック×ややハイウエスト切り替え

夏コーデの女性出典:wear.jp

ブラックのマキシ丈ワンピースは、1着持っていると重宝する優れもの♪

キレイめなバッグやシューズを合わせれば、ちょっとしたお出かけにも最適なコーデに仕上がります。

ややぽっちゃりママが着痩せするポイントは、ややハイウエスト!
脚長効果が期待できる、おすすめのベストバランスです。

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ④ロングベストをレイヤードする

夏コーデの女性出典:wear.jp

Vネックのマキシ丈ワンピースは、デコルテがスッキリ見えるのでややぽっちゃりママに◎

上手に着痩せ効果を引き出すためにおすすめしたいのが、ロングベストを重ねたコーデです。

スッキリした印象に見えるだけでなく、周りと差のつくおしゃれ度の高さが魅力ですね。

ややぽっちゃりママに◎マキシ丈ワンピースコーデ⑤カシュクール×ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

エレガントな雰囲気のマキシ丈ワンピースにチャレンジしたいときには、カシュクールデザインの小花柄がおすすめです。

ウエストマークデザインや5分袖のギャザースリーブも相まって、着痩せして見えるのが嬉しいですよね♪

ややぽっちゃりママがチャレンジしやすい夏のマキシ丈ワンピースコーデです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。