豚キムチのバリエーションは無限大!残暑を乗り切るスタミナレシピ5選

グルメ・レシピ

暑い夏は、スタミナをつけて乗り切りたいですよね!
夏バテ防止にしっかり栄養を摂りたいという方におすすめしたいのが、豚肉×キムチの「豚キムチ」を使ったレシピです。
意外にもバリエーション豊富で、ひと夏飽きることなく何度でも食べられるのが◎
中でも簡単&美味しいレシピを、ピックアップしてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.24

「豚キムチ」のスタミナレシピ①豚キムチ焼きうどん

豚キムチ焼きうどん出典:www.recipe-blog.jp

豚肉とキムチを使ったレシピは、夏バテ防止に最適!

スタミナのつくレシピの中でも一品で完結で着ておすすめなのが、豚キムチ焼うどんです。

玉ねぎと一緒に炒めることで甘みが増し、仕上げに卵黄をトッピングすることでまろやかに食べられる、工夫が詰まったおすすめのレシピです。

「豚キムチ」のスタミナレシピ②豚キムチーズの棒ギョウザ

豚キムチーズの棒ぎょうざ出典:www.recipe-blog.jp

豚キムチを使った巻くだけの棒ギョウザは、通常のギョウザのように包む手間が必要ないので、思っている以上に時短で仕上がるのが魅力的!

味にアクセントがあるので、何もつけず焼きあがったらそのまま食べられるのも嬉しいですよね。

フライパン一つで完成する、手間暇かからないおすすめのスタミナレシピです。

「豚キムチ」のスタミナレシピ③豚キムチチヂミ

豚キムチチヂミ出典:www.recipe-blog.jp

おつまみの定番的存在のチヂミに豚キムチをトッピングすると絶品!

こちらのレシピでは、いつも通りにチヂミを作り豚キムチを乗せ、その後両面しっかり焦げ目がつくまで焼いています。

辛味が強くない豚キムチなら、子どもも一緒に美味しく食べられるのが嬉しいですね。

「豚キムチ」のスタミナレシピ④豚キムチ巻き

豚キムチ巻き出典:www.recipe-blog.jp

通常の豚キムチは両方の食材を合わせてフライパンで炒めますが、肉巻きにするとキムチを炒めないので、カットした時にキムチがきれいな色のまま現れます!

ついついご飯が進む、濃厚な味付けが◎
お酒のおつまみにもおすすめです。

簡単に作れる絶品レシピなので、暑い夏の日にぜひ作ってみてくださいね。

「豚キムチ」のスタミナレシピ⑤豚キムチ炒め

☆スタミナ満点☆簡単!豚キムチ炒め♪出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、シンプルな豚キムチ炒めのレシピです!
使用するのは、薄切りの豚肉であれば、こま肉でもしゃぶしゃぶ用でもなんでもOK♪

白菜キムチを使うと、食べ応えがあって満足感のある仕上がりになりますよ。
使用する油は、ごま油が◎
香り高く仕上がるので、おすすめですよ。

しっかりした味付けなので、このままおかずとしていただくのはもちろん、ご飯に乗せて丼にしたり、うどんの具として使ってもいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。