5分以内でパパっと完成!ちくわで作る簡単&絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

疲れている日は、おつまみ作りを面倒に感じてしまうことも……。
だからこそ、5分以内で完成するレシピは、覚えておくと重宝しますよ♪
今回ご紹介するのは、美味しくて簡単、そして節約にもピッタリなちくわを使ったおつまみレシピです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.21

 5分以内で!「ちくわ」のレシピ①ちくわきゅうりのナムル

簡単おつまみ◎ちくわきゅうりのナムル出典:www.recipe-blog.jp

ちくわは、中央に食材を詰めておつまみを作るのが定番ですよね!

いつも作るちくわ×きゅうりのおつまみにひと手間プラスするだけで、グレードアップしたレシピが完成します。

ナムル風に味付けをするのですが、調味料もおうちに常備しているものでOKなので、5分足らずで作れるのが嬉しいですよね。

 5分以内で!「ちくわ」のレシピ②ちくわのチーズ焼き

【5分でできる♪】ちくわのチーズ焼き…おやつおつまみ❁︎出典:www.recipe-blog.jp

サッと炒めるだけで、即美味しくなるのがちくわのスゴイところ♪

5分あれば完成するのが、切ったちくわとマヨネーズ、粉チーズをフライパンに入れて炒めるレシピです。

あっという間に、お酒が進む美味しいおつまみが完成しますよ。

 5分以内で!「ちくわ」のレシピ③ちくわと大葉のピリ辛ツナマヨ和え

おつまみにぴったり!ちくわと大葉のピリ辛ツナマヨ和え*出典:www.recipe-blog.jp

使う食材は、ちくわと大葉だけ!

ピリ辛な味に仕上げることで、暑い夏の日のおつまみにピッタリなレシピが完成しますよ♪
ピリ辛な味付けと、大葉のさっぱりした風味がマッチした、絶品おつまみです。

美味しさの秘訣は、ツナ缶を使用していること。
ツナ缶に少し豆板醤をプラスするだけで美味しい&ピリ辛に仕上がるので、5分あれば十分です。

 5分以内で!「ちくわ」のレシピ④ちくわのツナ・チーズのせ

ちくわにシーチキンとチーズのせ出典:www.recipe-blog.jp

ツナもチーズも、ちくわと相性抜群♪

手を動かして作っているのは3分ほど、後はトースターで焼くだけなので、5分あれば準備からすべてが終了する、驚きの時短レシピです。
大人のお酒のおつまみとしてだけでなく、子どものおやつにもおすすめですよ!
家族みんなが大好きな味に仕上がるので、出番が多くなりそうですよね。

家飲みのおつまみ作りに困っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 5分以内で!「ちくわ」のレシピ⑤ねぎポン酢のチーズちくわ

切って混ぜて詰めるだけ♪と〜っても簡単お手軽スピーディーおつまみ☆さっぱりピリ辛ねぎポン酢でいただくチーズinちくわ チョーお手軽・ちょー簡単・時短・おつまみ料理-Recipe No.1473出典:www.recipe-blog.jp

ちくわの中にスライスチーズを詰め、ぽん酢とレッドペパーを混ぜたものをかけたら、小ねぎをトッピングするだけ♪

火を使わないどころか、電子レンジも使用しないので、5分足らずで完成するのが◎

疲れている日でもパパッと作れるうえに絶品な、おすすめのおつまみレシピです。
見た目も美しいので、家族にも喜ばれること間違いなしですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―