スリットパンツですらっと脚長見せ♪夏のおすすめ涼しげコーデ5選

Fashion

着るだけで今っぽい雰囲気を叶えてくれるスリットパンツ。
足元に抜け感が出て脚長&美脚効果大なのでトライしないともったいないボトムスです。
今回はそんなスリットパンツを使った夏コーデをご紹介。
今年はまだまだ暑い日が続きそうなので、足元を涼しげにしておしゃれを楽しんでくださいね♪

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.08.23

脚長効果抜群!スリットパンツコーデ①サイドフカタックプルオーバー

サイドフカタックプルオーバー出典:wear.jp

夏の定番淡色デニムとカラーTシャツのコーデにスリットパンツを取り入れてみると、今っぽくおしゃれに♪

トップスはどんなTシャツやカットソーでも合いますが、こちらのコーデではサイドフカタックプルオーバーをチョイス。
半袖よりも二の腕を細く見せてくれ、腕を全部出すわけではないのでノースリーブに抵抗がある人でもトライしやすいトップスです。  

パンツは少し珍しい前スリットタイプ。
さらにセンター切替えがあるのでより脚長に見えるのも◎

脚長効果抜群!スリットパンツコーデ②ワンピース

ayakaのワンピース「アンチスウェットパワショルワンピース」を使ったコーディネート出典:wear.jp

フレアシルエットのスリットパンツにはシンプルなワンピースも相性抜群!

ただワンピースを合わせるのではなくベルトでウエストマークすることで、より脚長効果が得られていて◎
スリットから覗くサンダルは透け感のあるもので夏らしく足元までおしゃれが楽しめていていいですね。

脚長効果抜群!スリットパンツコーデ③ドルマントップス

フロントスリットパンツを使ったコーデ出典:wear.jp

夏の爽やかコーデに欠かせない白トップスとスリットパンツの組み合わせも要チェック!

シンプルなTシャツを合わせるのもいいですが、こちらのトップスはドルマン袖でたっぷりしたシルエットなので、カジュアルダウンしすぎないコーデに仕上がっています。
トップスをウエストインすることで脚長に見えますね。

脚長効果抜群!スリットパンツコーデ④シアービッグシャツ

シアーポプリンプザム切り替えビッグシャツ/オーバーシャツを使ったコーディネート出典:wear.jp

ちょっぴりワイドな花柄スリットパンツにはシアービックシャツをレイアードすると一気にこなれた印象に♪
インナーをボトムインすることで脚長効果が出て、よりシャツのリラックスしたシルエットが際立ちます。

より夏らしいコーデに仕上げる為には小物も夏仕様に!
カゴバッグやサンダルがよくマッチしています。

脚長効果抜群!スリットパンツコーデ⑤メッシュレースワンピース

メッシュレースBACKリボンワンピース出典:wear.jp

サイドのスリットが抜け感を演出してくれるスリットパンツに夏らしさを感じるメッシュレースワンピースを合わせたコーデ。
甘くなり過ぎない絶妙なカラーとパンツラインのシンプルさがレイアードスタイルにマッチしていてスッキリまとまります。

センタープレスされていてちょっぴりフレアなこちらのパンツは脚長効果も◎
低身長さんにもおすすめできる着こなしです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―