【汚れや汗の頑固なニオイが洗濯1回で落ちない時の対処法】スポーツ一家の母を助けた救世主とは?

【汚れや汗の頑固なニオイが洗濯1回で落ちない時の対処法】スポーツ一家の母を助けた救世主とは?

提供:LION Promotion

毎日いっぱいになった洗濯物カゴから、嫌〜なニオイを感じたこと、ありませんか?さらには、洗ってもニオイや汚れが落ちない、なんてこともあるかもしれません。今回は、スポーツ一家の母・内村周子さんに、毎日のお洗濯悩み&対応法をきいてみることに。

4yuuu
4yuuu
2020.09.08

メダリストの母、スポーツ一家を支える内村周子さん

内村周子

世界大会でも数多くのメダルを獲得した体操選手・内村航平(うちむらこうへい)さんの母、内村周子さん(うちむらしゅうこ)さん。

内村家は、航平さんに、妹の春日さん、お父さん、周子さんまでも体操選手というスポーツ一家!

現在は指導者として活躍する一方、スポーツ一家を支える母としても頑張り続ける周子さんが、特に大変という「お洗濯」のお悩みとその対応法についてインタビューします♪

「1日最低3回。」驚きのお洗濯術

内村周子

————スポーツ一家のお洗濯って?

毎日最低3回は洗濯機を回しますね。量が多いというよりは、一緒に洗えないものが多いんです。

競技に使うレオタードは、繊細な生地で色落ちもしやすいからおしゃれ着洗剤で。練習着は汚れのレベルが違うので上下分けて洗っています。」

————お洗濯でこだわっていることは?

「汚れがキレイに落ちることはもちろんですが、私は匂いが好きじゃないとダメなんです。

柔軟剤などの香料ではなくて、洗剤がふわっと香るような匂いが理想。あと、肌触りも重要ですね。体操をやるとき、衣類の着心地や匂いが良くないと気分が乗らないと思うので!さらにいうと、体操って補助してくれる先生との距離がとても近いし、ニオイがこもる室内競技だから、周囲に気を使うんですよ。」

内村周子

————お洗濯で困ったエピソードを教えて!その時、どうやって解決した? 

汚れや汗のニオイが、一度で落ちないことはしょっちゅう。汚れていないものと一緒に洗ったら全部にニオイが移ってしまったり、部屋干ししてカビっぽいニオイになってしまったこともあります。

あと、猫ちゃんを3匹飼っているのですが、ペット臭ってなかなか取れないんですよね。

それでも気になる時は、洗剤に漂白剤を少し混ぜて洗っています。」

ニオイが消えるまで、何度もお洗濯をするという周子さん。でも、洗濯機があるからといって、大変じゃないわけがありません。毎日のお洗濯となればなおのこと、できるだけ手短に済ませたいですよね。

なかなか消えないニオイ、どうするのがベスト?

トップスーパーNANOXニオイ専用

「汚れもニオイもスッキリさせつつ、少しでもかんたんにお洗濯をしたい!」と思っているママに今すぐ知ってほしいのが、『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』。

汗臭はもちろん、部屋干し臭生乾き臭、ペット臭・加齢臭も一掃!もちろん、洗浄力も高いからお洗濯の色んなお悩みにまとめて応えてくれるんですよ♡

☑️ニオイ汚れをしっかり洗浄・分解
NANOX独自の洗浄成分が、ニオイの原因となる皮脂などの汚れをセンイの奥までしっかり洗浄。さらに、ナノ消臭酵素が洗うたびにニオイ汚れを分解し、除去してくれます。

 

☑️48時間、衣類を菌から守ってくれる!
さまざまなニオイ菌*1の増殖を抑えるプレミアム抗菌成分を最大濃度*2配合。おかげで、着用中も48時間抗菌!

 

☑️着用中に発生するニオイもバリア
消臭成分入り香料が、ニオイの発生を察知。ニオイ自体を中和して、着用後に発生する汗などのニオイも抑えてくれます。

内村周子

ちなみに、LION社が行ったアンケート*3によると、2020年は長梅雨の影響からか部屋干しの回数が増えたと回答した方が約7割もいたそう。汗のニオイに加えて部屋干し臭や生乾き臭も気になりますよね。

そうした方々が、実際に『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』を使ってみたところ、「部屋干し臭」は91.2%、「汗臭」は90.7%、「生乾き臭」は86.0%ニオイが落ちたと実感!*3いつも通りのお洗濯でニオイケアができるから、忙しいママにもってこいなんです♪

*1……皮膚由来のグラム陽性菌、湿った環境由来のグラム陰性菌等。すべての菌に対して抗菌効果を有するわけではありません。
*2…… LION社液体洗剤において。
*3……仕事と汗と洗濯に関する調査。
<調査概要>
■実施時期 2020年7月23日木祝~7月28日火
■調査手法 ホームユースweb調査
■調査対象 自分または配偶者など同居家族が屋外で働いており、回答者が「週1回以上」洗濯をする172家庭(内訳:屋外で働いている本人が回答82人、屋外で働いている人の家族が回答90人)

周子さんも効果を実感♡『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』の洗浄パワー

内村周子

内村さんにも『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』をお試ししてもらったところ……

————実際に使ってみて、普段のお洗濯と違う点はあった?

「汗のニオイや汚れはもちろん、今までは何度も洗わなきゃとれなかったペット臭も、一度でキレイになりました。これには本当にびっくり!

特に汚れているモノは『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』を直接つけて少し揉みこみ、そのまま洗濯機へ。柔軟剤も入れなかったのですが、蓄積していた汚れがキレイに落ちているおかげかゴワつきもないし、何より洗剤の良い匂いに仕上がったのが嬉しい!すすぎも1回で十分でした。

これまで、汚れが気になる時は洗剤を多めに入れることもあったけれど、『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』は少ない量*4できちんと汚れも落ちました。こんなに少ない量でもちゃんと落ちるからびっくりです!」

*4……標準使用量:水30Lのお洗濯に対し洗剤10g

トップスーパーNANOXニオイ専用

洗いあがった洗濯ものを見て、周子さんも嬉しそう。汚れもニオイもスッキリすると、気持ちがいいですよね!

「毎日のお洗濯できちんと消臭したい!」と思っている方は、『トップ スーパー NANOX ニオイ専用』に頼ってみて。お洗濯するたびニオイ汚れを除去して、忙しいママを助けてくれるはずです♡

\今すぐ使いはじめたい方はコチラ/

------------------
Model:Shuko Uchimura
Photographer : Yusuke Ikuta
Interview:4yuuu!
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。