ササッと5分!レンジで簡単!ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

Gourmet / Recipe

夏休みは、子どもがおうちにいる時間が長いので、おやつを作る機会が増えるのではないでしょうか。
「手作りおやつはコスパが良いけれど、時間がかかるのが玉にキズ……。」と思っていませんか?
今回ご紹介するのは、どれも5分あれば完成する簡単おやつレシピです!
ホットケーキミックスと電子レンジがあれば、失敗しらずで作れますよ♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.07

レンジで5分!ホットケーキミックスを使ったレシピ①カスタードクリーム

ホットケーキミックスHMと全卵♪レンジで超簡単カスタードクリーム♡バレンタインやホワイトデーのお菓子作りに♡出典:www.recipe-blog.jp

様々なおやつに活用できるカスタードクリームは、自家製が一番♪

手間がかかるイメージのあるカスタードクリームですが、実はホットケーキミックスがあれば5分程度で作れることをご存じですか?
全卵と牛乳、砂糖があればOK!

レンジで加熱しながら作るので、簡単に作ることができますよ。

レンジで5分!ホットケーキミックスを使ったレシピ②フワフワ濃厚チョコレートカップケーキ

ホットケーキミックスHMとレンジで超簡単4分お菓子♡バレンタインにフワフワ濃厚チョコレートカップケーキ/マフィン♡オーブンでもOK出典:www.recipe-blog.jp

おうちでのおやつとしてだけでなく、お友達のおうちに遊びに行く時に持たせるおやつにしてもOKなのが、カップケーキ!

様々なカップケーキレシピがありますが、中でも簡単なのが、こちらのレシピです。

ホットケーキとチョコレート、その他の具材を混ぜてレンジで加熱するだけなので、5分程度で完成します♪
簡単で美味しい、覚えておいて損はないレシピです。

レンジで5分!ホットケーキミックスを使ったレシピ③レモンマフィン

レモンマフィン出典:www.recipe-blog.jp

普段カップケーキをよく作るという人も、きっと新鮮に楽しめるのが、レモンペーストを使って作る、レモンカップケーキのレシピです。

ベースはホットケーキミックスなので、失敗しらずなのが嬉しいですよね。

電子レンジで生地を膨らませれば完成なので、5分あれば作れるのが魅力的です。

レンジで5分!ホットケーキミックスを使ったレシピ④しっとりスイートポテト

ホットケーキミックスHMとレンジで簡単3分♪しっとりスイートポテト♡さつまいものお菓子出典:www.recipe-blog.jp

子どもたちが大好きなスイートポテトは、手作りできるものの、時間がかかって面倒なイメージですよね。

でも、こちらのレシピでは、ホットケーキミックスと蒸して皮を剥いたさつまいもを用意しておけば、5分で完成するんです!

時短&しっとり美味しく仕上がる秘訣は、電子レンジを使っていること。
特別な調理器具がなくても、簡単に作れるのが嬉しいですよね。

レンジで5分!ホットケーキミックスを使ったレシピ⑤チョコ蒸しパン

ホットケーキミックスの超簡単チョコ蒸しパン(レンジ使用)出典:www.recipe-blog.jp

卵を泡立てなくても作れるチョコ蒸しパンは、材料を混ぜてレンジに入れるだけの手軽さが魅力!

失敗しらずなうえに、5分あれば作れる時短も嬉しいポイント♪

こちらのレシピではチョコチップを使用していますが、他のフレーバーで作ってみるのも良いですよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―