ママの大人っぽコーデ♡幼く見えがちプリーツスカートどう着こなす?

ファッション

スタイリング次第でつい幼くなりがちなプリーツスカートですが、どうすれば大人な着こなしが楽しめるのでしょうか。
今回はママにおすすめのプリーツスカートを取り入れた大人コーデを紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

プリーツスカートな大人の着こなしって?①ツヤ感でラグジュアリーに仕上げて

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

トレンドの艶感のあるプリーツスカートが、ラグジュアリーな表情を叶えてくれます。
上品なアイテムは、ワンアイテムで大人な着こなしを叶えてくれるのが魅力的。

フラットサンダルやメッシュ素材のバックなどカジュアルな小物をプラスすれば、程よく抜け感のある旬なママコーデの完成です。

プリーツスカートな大人の着こなしって?②ダークカラーで落ち着いた表情

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

ダークカラーで揃えた着こなしが大人っぽい表情を演出。
スリット入りのプリーツスカートが、コーデに抜け感をプラスしてくれます。

落ち着いたカラーの着こなしは、夏にはもちろん秋まで活躍してくれそうです。

プリーツスカートな大人の着こなしって?③Iラインシルエットですっきりと

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

ストンと下に落ちたIラインのプリーツスカートが、大人っぽくすっきりとした印象に仕上げてくれます。
上品なアイテムにカジュアルなキャップが意外と相性抜群。

きちんと感をキープしながらも楽ちんな着こなしは、動きやすく子供とのお出かけにぴったりです。
足元はスニーカーやフラットサンダルにチェンジするのもおすすめです。

プリーツスカートな大人の着こなしって?④ゆるニットでこなれ感を演出

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

フラワープリントのプリーツスカートが華やかな印象を与えてくれます。
レディーな表情のスカートにはゆるニットを合わせてこなれ感を演出。
大人の余裕のある着こなしが完成しています。

透け感のあるニットを選んで、涼しげな着こなしを楽しみましょう。

プリーツスカートな大人の着こなしって?⑤オールホワイトで清楚に

プリーツスカートコーデ出典:wear.jp

Tシャツ×プリーツスカートをオールホワイトで揃えた夏にぴったりな清楚な印象のスタイル。
上品な着こなしには黒いバックとシューズでコーデを引き締めてあげましょう。
そうすることで、幼くならず大人っぽい着こなしが楽しめますよ。

きちんと感のある装いは、通勤や学校行事等にもおすすめです。

この夏はプリーツスカートを取り入れた大人の着こなしをぜひ楽しんでみてくださいね。