【ミディアム編】オバ見えしない!30代ママに似合う夏のヘアカラー

Beauty

短すぎず長すぎずヘアアレンジもできるミディアムヘアはママに人気のヘアスタイル!
この夏はおしゃれなヘアカラーでトレンドライクに仕上げませんか?
ミディアムヘアのママにおすすめの夏のヘアカラーをご紹介♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
桜井 美織
桜井 美織
2020.08.04

【ミディアム編】30代ママに似合う夏のヘアカラー①ベージュのハイライト

ミディアムのエアリーボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアカラーの中でも人気のベージュは大人っぽくてママにぴったり!
ただ、全体に入れすぎると明るくなりすぎて落ち着き感がなくなることも。

そんなときにおすすめなのが、ベージュをランダムに入れたハイライトのトレンドヘアスタイル。

髪の毛に立体感が生まれるので、夏のミディアムパーマもボリュームアップしてこなれ感たっぷりです♪

【ミディアム編】30代ママに似合う夏のヘアカラー②外国人風の黒髪

メラニンブレイクカラー出典:beauty.hotpepper.jp

髪色はメラニンという色素が含まれていますが、日本人は外国人に比べて脱色時に赤味が強く出ることが多いとか。

そんな赤味を消し去った黒髪のメラニンブレイクヘアカラーは、クセ毛風にすることで外国人風のツヤ髪が完成!

肩に当たる長さのミディアムはあえて毛先を遊ばせることで、この夏トレンドの外ハネヘアが楽しめますよ♪

【ミディアム編】30代ママに似合う夏のヘアカラー③グレージュの3Dカラー

くせ毛風フェミニンボブ出典:beauty.hotpepper.jp

夏のトレンドヘアカラーといえばグレージュに決まり!
暗めではありますが、透明感やツヤ感があるカラーなのでママ世代にぴったりなんです。

程よい明るさで落ち着き感があり、カジュアルからキレイめまでどんなスタイルにも似合います。

ミディアムさんは、細かいスジ状に色を入れた3Dカラーにすれば、ふんわりボリュームアップして見えますよ♪

【ミディアム編】30代ママに似合う夏のヘアカラー④オレンジレッドをインナーに

オレンジレッドのインナーカラー出典:beauty.hotpepper.jp

この夏はおしゃれにイメチェンしたいなら!インナーにトレンドのオレンジレッドをプラスするのもおすすめ♪

オレンジ、レッド、ラベンダー、ピンクといったフェミニンなカラーが注目されていますが、髪全体に入れるのに抵抗があるなら、インナーだけ染めるとおしゃれ見えしますよ。

ちょっと派手めのヘアカラーでも、ミディアムヘアのインナーだけ入れて、耳掛けやまとめ髪にしたときに少しカラーが見えるくらいがさり気なくておしゃれです。

【ミディアム編】30代ママに似合う夏のヘアカラー⑤フォギーベージュで透明感アップ!

ひし形デジタルパーマ耳かけウェーブ出典:beauty.hotpepper.jp

30代ママが明るめのカラーを楽しむなら、透明感をアップさせるのがポイント!
中でも今注目されているヘアカラーがフォギーベージュです。

フォギーカラーとは“スモーキー”や“くすみ”を表す言葉で、そこにベージュやグレージュを組み合わせることで外国人分の透明感のあるヘアになります。

落ち着いた印象を与えるくすみカラーはママにぴったり♪
夏でもしっとりと大人っぽいミディアムヘアが演出できますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―