【KALDI】幻のチーズ“ブッラータ”は絶対買い!おすすめの食べ方は?

グルメ・レシピ

世界各国の食材が集まるKALDI(カルディ)の大人気チーズ「ブッラータ」。
ブッラータは、賞味期限が短く日本ではなかなかお目にかかれない、幻のフレッシュチーズなんです。
そこで今回は、絶品ブッラータのおすすめの食べ方をご紹介!
KALDI(カルディ)へお出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね♪

幻のチーズ「ブッラータ」とは?

KALDIのブッラータ出典:www.instagram.com

世界の食材が集まるKALDI(カルディ)はチーズのラインナップも豊富♪

なかでも賞味期限が短くて日本でなかなかお目にかかれないイタリア産フレッシュチーズ「ブッラータ」は、見つけたら絶対買いの幻のチーズと大人気なんですよ。

KALDIで買えるブッラータは冷凍されているので、食べたいときにゆっくり冷蔵庫で解凍すればいつでも出来立てチーズが味わえるんです。

ぷるっとした見ためのモッツァレラ袋のなかには、生クリームと小さなモッツァレアがたっぷり♡ストックしておきたくなる美味しさにリピーターさんも続出。
これまでにないサプライズ感たっぷりのチーズ体験を楽しんでみませんか?

イタリア ブッラータ出典:www.instagram.com

それでは早速、ブッラータの美味しい食べ方をご紹介します♪

まずは食べる準備!

自然解凍出典:www.instagram.com

まずは、冷凍されているブッラータを解凍するところから準備スタートです。

美味しく解凍するならメーカーが推奨する「冷蔵庫で24時間かけて解凍する」方法がマスト♡

でもそんなに待っていられない……!という急ぎのときは、水を張ったボウルにつけて解凍する裏ワザもありますよ。
急な温度変化に弱いのでぬるま湯を使っての解凍はNGです。

シンプルに美味しさを味わう

ブッラータの食べ方出典:www.instagram.com

幻のチーズ、ブッラータはシンプルに美味しさを味わうのもおすすめの食べ方ですよ。
「ブッラータとトマトのカプレーゼ」のレシピをご紹介します。

<材料>

  • ミニトマト 10~15個
  • ブッラータチーズ 1個
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩・こしょう 適量

はじめにミニトマトに塩、こしょうで味をなじませておくのがおすすめ!
最後にオリーブオイルと、お好みでこしょうをプラスして完成です。
バルサミコ酢を隠し味にして、大人風味に仕上げても◎

ブッラータにナイフを入れると、濃厚なクリームが溢れ出ます♪
トマトにたっぷりつけて、フレッシュな美味しさを堪能しましょう!

KALDIおすすめチーズ出典:www.instagram.com

フレッシュで濃厚クリーミーな味わいは、フルーツやはちみつ、ジャムとの相性もぴったり。
絶品デザートとしても楽しめますよ♪

KALDI(カルディ)の大人気チーズ「ブッラータ」のおすすめの食べ方をご紹介しました!
ぜひ、ご褒美ランチにパーティーに幻の味わいを楽しんでみてくださいね♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 7月月14日午後11時55分PDT

記事中でご紹介したお写真とレシピは、@naccho_lifeさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。