浴衣の日にはこのネイルが映える♡セルフでも挑戦できるデザイン5選

美容

夏といえば、花火にお祭りにと浴衣でのお出かけが楽しい季節。
今年はイベントに行く機会がないという方でも、浴衣を着る日を作ってみてもいいかも?
毎日忙しいママだからこそ、浴衣の日には指先までおしゃれを楽しんでみませんか?
浴衣の日に映えるネイルデザインをご紹介します♪

浴衣に映えるネイルデザイン①ヨーヨー模様×花火

フェミニン花火ネイル出典:nailbook.jp

まずご紹介するのは、繊細に描かれたヨーヨー模様と花火で、夏の情景を楽しめるネイルデザイン。

儚げなピンク×パープルが、フェミニンに指先を彩りますよ。

しっとりとした柔らかなカラーが、大人の浴衣コーデにマッチします♡

浴衣に映えるネイルデザイン②金魚×フレンチ

金魚柄のフレンチネイル出典:nailbook.jp

次は、ショートネイルと相性抜群のラウンドフレンチのネイルデザインです。

ブルーに水色と寒色系を選んで、涼やかカラーを指先にプラス!

夏の風物詩である金魚をアクセントに取り入れれば、浴衣に映える和ネイルに♪

ラウンドフレンチはマスキングを使えばセルフネイルでも、失敗しにくいのでおすすめ。
金魚もネイルシールで挑戦できますよ。

浴衣に映えるネイルデザイン③ブルードット×プッチ柄

ブルーのプッチ柄ネイル出典:nailbook.jp

ラムネのような清涼感を感じるドット柄×華やかなプッチ柄も、浴衣におすすめのネイルデザイン。

ホログラムを重ねることで、立体感や動きのあるネイルに仕上がっています。

鮮やかな浴衣を引き立てる混じり気ない明るいカラーが、清楚で上品な指先を演出してくれますよ。

浴衣に映えるネイルデザイン④オーロラ×花柄

オーロラ花柄ネイル出典:nailbook.jp

大人しめのデザインに挑戦したいママには、クリアな和テイストネイルデザインがおすすめです。

ボルドー、ネイビー、ホワイトでシックに描かれた花柄が、浴衣とリンクする和の雰囲気を演出♪

一見シンプルに見える柄ですが、オーロラの輝きをまとっているのがおしゃれ見えのポイント!

動くたび可憐にきらめいて、大人可愛い指先を演出してくれますよ。

浴衣に映えるネイルデザイン⑤シアーホワイト×たらしこみドット

シアーホワイトのネイルデザイン出典:nailbook.jp

最後にご紹介するのは、シアー感が爽やかで垢抜けた指先を演出してくれるネイルデザインです。

ワンカラーで仕上げたシアーホワイトに、肌を明るく見せてくれる鮮やかカラーのパーツやたらしこみアートをプラス。

清潔感を感じる浴衣ネイルに仕上げるなら、ホワイトがマストですよ♪

凝ったたらしこみアートは、シールを使えばセルフでも簡単。
時短でおしゃれネイルが完成するので、忙しいママにもぴったりです

浴衣に映えるネイルデザインをご紹介しました!
凝って見えるデザインでも、セルフで挑戦できるものも実は多いですよね。
ぜひ、夏ならではのネイルデザイン楽しんでみてくださいね♡