忙しいママの救世主♡シーフードミックス活用で時短!絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

「シーフードミックス」があれば、時短で美味しいおかずが完成!
忙しいママの救世主的な存在として冷凍庫に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか♪
今回ご紹介するのは、シーフードミックスを使ったおすすめの時短レシピ!
今日すぐにマネできるレシピがたくさん揃っているので、必見ですよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.13

「シーフードミックス」を使った時短レシピ①具沢山の炊き込みピラフ

シーフードミックスで簡単☆具沢山の炊き込みピラフ出典:www.recipe-blog.jp

シーフードピラフって、風味豊かで美味しいですよね♪

冷凍食品でも美味しいシーフードピラフがありますが、おうちで作ったピラフの出来立ての美味しさは格別です!

こちらのレシピはシーフードミックスとご飯を使って炊飯器で炊きこめるので、手間がかからず時短で仕上がりますよ。
シーフードミックスの腐敗を防止するために、タイマーでの調理はしないようにしてくださいね!

「シーフードミックス」を使った時短レシピ②海の幸カレー

シーフードミックスで簡単☆海の幸カレー出典:www.recipe-blog.jp

いつものカレーも、シーフードミックスを使えば美味しさがアップします♪

こちらのレシピは、特別なテクニックを使うわけではないのに、美味しく時短で作ることがきるのだとか!

シーフードミックスの甘みが生きたカレーは、子どもに喜んでもらえること間違いなしのレシピです。

「シーフードミックス」を使った時短レシピ③シーフードミックス白菜煮

シーフードミックス白菜煮出典:www.recipe-blog.jp

たっぷりの生姜で煮込んだ白菜煮は、夏にありがちな冷え対策にも役立ってくれる、健康的なおすすめレシピ♪

シーフードミックスをプラスすれば、時短で具だくさんの美味しいスープ風の白菜煮が完成します。

大人も子どもも美味しくいただける、簡単で美味しいおかずの完成です。

「シーフードミックス」を使った時短レシピ④シーフードミックスのメキシカンパイ

シーフードミックスのメキシカンパイ出典:www.recipe-blog.jp

まるでカフェでいただくようなシーフードパイは、冷凍パイシートとシーフードミックスがあれば、簡単に作ることができるんです♪

パイがしんなりしてしまわないように、シーフードミックスは水分が飛ぶまでしっかりと炒めましょう。

タバスコの風味を利かせたメキシカンパイは、時短で仕上がるのが嬉しいですよね。

「シーフードミックス」を使った時短レシピ⑤かぶの葉とシーフードミックスの旨塩春雨

免疫力UP☆かぶの葉とシーフードミックスの旨塩春雨出典:www.recipe-blog.jp

鶏がらスープの素やブラックペッパーを使ったシーフードミックスの炒め物は、栄養満点のかぶの葉と春雨を一緒に炒めると美味しく仕上がります。

炒めるだけの簡単レシピなので、時短で完成しますよ。

ササッと作れるのに華やかで満足度の高い、おすすめのレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―