のんびりしたい休日のランチにも♡パパっと簡単!スパム丼レシピ5選

グルメ・レシピ

今では、メジャーな食材として親しまれているランチョンミート「スパム」。
ストックしているというご家庭も多いのでは?
スパムは、休日のランチや忙しい平日の夜などに活躍してくれる、優秀食材♪
今回ご紹介するのは、スパムを使った簡単で美味しい「スパム丼」のレシピです。
ササッと作れるレシピが揃っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.07.18

簡単美味しい♪「スパム丼」レシピ①すぐできるスパム丼

すぐできるスパム丼出典:www.recipe-blog.jp

スパムは、すでに味が付いているのでサッとフライパンで炒めるだけで簡単に美味しくなるのが魅力ですよね!

スパムをオリーブオイルで炒めて目玉焼きを作ったら、後は切った生野菜と一緒にご飯の上に並べるだけでOKの簡単レシピです。

「待った!」が許されない、おなかを空かせた子どもにパパッと作ってあげることのできるスパム丼のレシピは、覚えておくと便利ですよ。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「スパム丼」レシピ②てりたまスパム丼

てりたまスパム丼出典:www.recipe-blog.jp

スパムは、卵と相性抜群♪
スパム丼を作るのであれば、必ず卵は一緒にご飯の上に乗せたいですよね。

スパム丼の美味しさのカギを握っているのは、タレといっても過言ではありません。

こちらのレシピでは、しょうゆと砂糖とみりんを使って、甘じょっぱいタレを作っていますよ。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「スパム丼」レシピ③巣ごもりキャベツ丼

巣ごもりキャベツ丼出典:www.recipe-blog.jp

春キャベツなどの甘みが強いキャベツが手に入ったときには、キャベツを主役にしたスパム丼を作るのも◎

半熟の卵とスパムを乗せた丼レシピは、鶏がらスープで味付けをしているのが、美味しく簡単にできる秘訣です♪

見た目も華やかなうえにヘルシーで、これ一品で満足感を得られること間違いなしのレシピです。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「スパム丼」レシピ④ガーリックスパム丼

ガーリックスパム丼出典:www.recipe-blog.jp

おうちで時短でスパム丼を作りたいときに役立つのが、市販のフレーバーソルトです。

おすすめは、ガーリック系のフレーバーソルト♪

ただスパムを炒めるだけでなく、フレーバーソルトを振るだけで美味しく仕上がるのは嬉しいですよね。
フレッシュなトマトやレタスなどを一緒に乗せると、栄養バランスもばっちりになるのでおすすめです。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「スパム丼」レシピ⑤ザワークラウトを使ったスパム丼

沖縄飯・スパム丼出典:www.recipe-blog.jp

スパムと相性の良い卵は、卵焼きや目玉焼きにしてごはんの上に一緒に乗せることが多いのですが、こちらのレシピでは錦糸卵(薄焼き卵)をのせていますよ。

合わせる野菜は、冷蔵庫の残り物でも◎
スパムの脂で野菜に火入れするレシピなので、余分な油はカットできそう。
お好みでサルサソースを添えれば、見た目も楽しいスパム丼の完成です♪

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。