Mikaさんに習う♪お家で簡単《ゆるふわヘア》~セミロング~

Mikaさんに習う♪お家で簡単《ゆるふわヘア》~セミロング~

Cover image: www.instagram.com

近年人気の、わざと崩してエアリー感とゆるさをだした《ゆるふわヘア》♡

シンプルなコーディネートも、髪型1つでイメージがかわり、このテクニックさえマスターできれば”おしゃれさん”間違いなし!

今回は、セミロングヘアのおしゃれなアレンジインスタグラマー・美容師@izimieさんの、素敵な《ゆるふわヘアアレンジ》の作り方をご紹介します。

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶アレンジ前に…

Mika Ijiriさん(@izimie)がシェアした投稿 -

Mikaさんの髪質は【柔らかめで・くせ無し・毛量は普通】

毎回、アレンジ前には、基本的に毛先を中心にコテで軽く巻いているそうです。

ちなみにコテの太さは26㎜。

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶くるりんぱの応用

Mika Ijiriさん(@izimie)がシェアした投稿 -

先ほどのpicは、基本の「くるりんぱ」ヘア。

その毛先をヘアピンで少し留めて、コンパクトにしたものがこちらのヘアアレンジです。

スタイリング剤は、多くの美容室から支持の高い、「N.」(エヌドット)のバーム。

こちらは、天然由来原料のみでできたバームで、ハンドクリームとしても使え、全身の保湿ケアにも使えるという安心かつ優秀なスタイリング剤なんです♪

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶三つ編みアレンジ

www.instagram.com

編んでいるようで、編んでいなそうなこちらの「ゆるふわヘア」。

両サイドを残して、センター部分をゆるく三つ編みし、残してたサイドをねじねじして崩す。

それをを1つにまとめたら完成!

これなら、三つ編みをおしゃれに取り入れられますね。

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶お団子

www.instagram.com

ポニーテールを結ぶ時点からすでに、ゆるくラフに。

それを、ゆるく三つ編みしてクルッ巻けば、お団子の完成!

あえてヘアピンは使わず、ゴム1本と、ヘアクリップのみで留めて、ゆるふわさを引き出しています。

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶ハーフアップアレンジ

www.instagram.com

全体を耳上と耳下に分け、まずは耳下の部分を1つに結びます。

残してた耳上の毛束を、ゴム隠すように少しねじりながら被せて、マジェステでまとめればできあがりです♪

ヘアアクセサリーの上手な使い方も、勉強になりますね。

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶ドーナツポニー

www.instagram.com

聞きなれない方もいるのでは?

こちらは、結び目にふわっと大き目めの、まるでドーナツのリングが巻かれたようなスタイルで、その名も「ドーナツポニー」。

まずは、緩めのローポニー(低い位置のポニーテール)をつくります。

そこから細めに毛束を取り、”くるりんぱ”するように、ゴムの間を通します。

できたワッカを広げれば完成!

1つでもできますが、Mikaさんは、細い毛束を3つ作ることで、より素敵にアレンジされています♡

Mikaさんに習うおしゃれな”ゆるふわヘア”アレンジ▶編み込みアレンジ

www.instagram.com

編み込みヘアの毛先を内側にくるりん!

ヘアピンでとめただけで、こんなにエレガントなアップヘアに♡

絶妙なゆるふわ感で、後ろ姿にもうっとりですね。
Mikaさんのヘアアレンジはおしゃれなだけでなく、難しいテクニックは必要なく、お家でマネできるものばかりなのも嬉しいですね♡

Instagramでは他にも素敵な《ゆるふわヘア》アレンジを紹介されているので、参考にしてみては?

ヘアアレンジ 簡単 ゆるふわヘア 美容師 ͡コテ 巻き髪 アップヘア ダウンヘア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる