【ショート編】30代ママに今大人気♡上品見え&楽ちんな髪型5選

美容

夏はお手入れが楽で涼しげなショートヘアがおすすめ!
ショートヘアは清潔感があって上品に見えるとママ世代で人気急上昇中の髪型なんです♪
今回は、30代ママにおすすめのヘアスタイルをご紹介いたします。

【ショート編】30代ママにおすすめの髪型①ひし形カットで小顔効果も◎

ひし形カットのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

人気のショートヘアに憧れるけど、顔の大きさに自信がない……と諦めている30代ママもいるかと思います。

長さが短い髪型ですが、顔周りを残したり前髪を作ればしっかり小顔カバーできちゃいますよ♪
変に隠すよりもスッキリして小顔になります。

さらに、ひし形シルエットにすれば、ふんわり丸みが出て立体感がアップ!
愛らしく、大人可愛いヘアスタイルです。

【ショート編】30代ママにおすすめの髪型②耳掛けハンサムショート

耳掛けハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしで長めに仕上げた、耳掛けハンサムショートのヘアスタイル。
スタイリッシュで大人っぽく、クールな30代ママを演出できます!

丸みのある前下がりのシルエットがバランス良くて小顔効果もアップし、ゆるい雰囲気がリラクシーで癒やされる夏にぴったりの髪型です!

【ショート編】30代ママにおすすめの髪型③前下がりショートボブ

前下がりショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘア初心者さんならボブスタイルから始めてみると安心ですね。

前下がりのショートヘアは顎下の位置で揃えた切りっぱなしボブで、Cカーブのシルエットが立体的でスッキリ見せてくれます。

丸みがあって可愛らしく、さらにボリュームが出るので30代ママに人気の髪型です。

【ショート編】30代ママにおすすめの髪型④華やかになれる外ハネボブ

外ハネボブのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

大人っぽく華やかな髪型にしたいなら、パーマをプラスするのもおすすめ。
でも、カールによってはおばさんパーマに見えてしまうので注意!

毛先だけの外ハネボブなら、軽やかで無造作な雰囲気になるので、30代ママにぴったりの上品なショートヘアが作れます。

スタイリングはトップにボリュームが出るように後ろから前に向けて乾かし、ワックスを揉み込むだけで完成です♪

【ショート編】30代ママにおすすめの髪型⑤ツーブロックのハンサム丸みショート

2ブロックのハンサムショート出典:beauty.hotpepper.jp

ショートヘア上級者さんにおすすめなのが、サイドやえり足を刈り上げて丸みを作った、ツーブロックのハンサム系ショートスタイル。

後頭部に丸さを出したスタイルなので、刈り上げを入れても女性らしいシルエットになってくれます♪

ウェット質感の出るバームやジェルで髪を流せばハンサム系の仕上がりになり、周りと違った髪型を楽しみたい30代ママにおすすめです!
夏のイメチェンにもぴったりですよ。

清潔感があって涼しげで上品、お手入れもスタイリングも楽ちんな大人っぽショート。
ぜひ、この夏挑戦してみてはいかが?