ケンタの味をおうちでも♪チキンからビスケットまで簡単レシピで再現!

グルメ・レシピ

“ケンタッキーフライドチキン(KFC)”、ときどき無性に食べたくなりませんか?
お店が近くになかったり、外出自粛でしばらく食べられていないという方も少なくないかもしれませんね。
でも、朗報です!おうちでケンタの味が再現できるかも!
コールスローやビスケットも♡おうちで簡単に作れるケンタ風レシピをご紹介します。

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ①フライドチキン

KFC風フライドチキン出典:www.recipe-blog.jp

ケンタッキーフライドチキンといえば、その代表的なメニューがフライドチキンですよね。

牛乳に鶏肉を浸して臭みを取りつつ、お肉を柔らかくするのが美味しく仕上げるためのレシピの秘訣♪

様々なスパイスを使うので少し手がかかりますが、美味しい仕上がりに大満足間違いなしです!

レシピはこちら♪

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ②スパイシー香味チキン

スパイシー香味チキン出典:www.recipe-blog.jp

ダイエット中でも、どうしてもケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい……というときはありませんか?

そんな時におすすめなのが、ケンタ風の味付けにスパイスを加え、油を最小限に抑えたレシピ♪

スパイシーに仕上げているので、お酒のおつまみにもおすすめです。

レシピはこちら♪

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ③クリスピーチキン

クリスピーチキン出典:www.recipe-blog.jp

サクッとした食感がたまらないケンタのクリスピーチキンは、フライドチキンとはまた違った美味しさですよね。

クセになる食感を再現したレシピは、料理酒とサラダ油を使うことがポイントです!

レシピはこちら♪

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ④クリスピーチキン

クリスピーチキン出典:www.recipe-blog.jp

ケンタのフライドチキンは、様々なスパイスを使っているからこそ、あの味が出せるのだとか……!

お家で完璧に再現するのは難しいですが、こちらのオールスパイスを使ったクリスピーチキンのレシピは、限りなくケンタッキーフライドチキンに近い味を再現することができますよ。

レシピはこちら♪

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ⑤コールスロー

ケンタ風だけど少しさっぱりめなコールスロー。油っぽい食事とぴったり。出典:www.recipe-blog.jp

ケンタといえば、フライドチキンだけでなくコールスローも人気ですよね!

油っぽいチキンを食べた後には、さっぱりとしたコールスローが食べたくなります。

ケンタッキーフライドチキンのような味に仕上げるやめには、隠し味にヨーグルトを使うと◎
レシピに記載がありますが、ギリシャヨーグルトなどがおすすめです。

レシピはこちら♪

チキン以外も!ケンタの味再現レシピ⑥ビスケット

ビスケット出典:www.recipe-blog.jp

お料理が苦手な人でもチャレンジしやすいのが、ケンタ風のビスケットです!

こちらのレシピでは、材料を3つしか使わないのに本格的な味が再現できますよ。

フライドチキンも一緒に作って、おうちでケンタッキーフライドチキン風のランチを楽しみましょう♪

レシピはこちら♪

お家で再現レシピを楽しんで、また近々お店の本物の味と食べ比べしてみるのもおすすめですよ。
ぜひ、ケンタ風のチキンやビスケットなどに挑戦してみてくださいね。