“NETFLIX”と“Amazonプライム”どっちを選ぶ?料金や内容を比較!

子育て・ライフスタイル

お家で家族と楽しい時間を過ごすなら、動画配信サービスを上手に活用するのがおすすめ♪
登録すれば、いつでも好きなタイミングで好みの動画が観られますよ。
NETFLIX(ネットフリックス)とAmazonプライム(アマゾンプライム)、どっちが良いのか悩んでいる人向けに2つのサービスを料金や内容などの特徴で比較してみました!

どっちを選ぶ?NETFLIXとAmazonプライム①NETFLIXの特徴

NETFLIXの画面出典:www.netflix.com

「NETFLIX(ネットフリックス)とAmazonプライム(アマゾンプライム)はどっちがいいの?」という疑問を解決すべく、まずはNETFLIXの特徴についてご紹介します。

NETFLIXは、世界最大級の動画配信サービスとして知られ、全世界に1億人以上の会員がいるといわれています。
視聴する人数や画質などによって料金プランが分かれていることが大きな特徴で、2人以上で利用したい場合や、比較的よい画質で見たい場合はスタンダードプランの契約がおすすめ♪

また、NETFLIXオリジナル作品の提供にも取り組んでいて、クオリティが高いオリジナル作品をチェックできるところも大きな魅力です!

会費:ベーシック 月額 880円 / スタンダード 月額1,320円 / プレミアム 月額1,980円
無料期間:なし(※2020年5月現在)

NETFLIX

どっちを選ぶ?NETFLIXとAmazonプライム②Amazonプライムの特徴

Amazonプライムの画面出典:www.amazon.co.jp

NETFLIX(ネットフリックス)の特徴がわかったところで、次はAmazonプライム(アマゾンプライム)の特徴をご紹介♪

Amazonプライムは、動画を観たい人だけでなく通販をよく利用する人にメリットが多いです。
代表的なメリットは、Amazonプライム対応商品の送料が無料になったり、Amazonプライム限定セールが開催されたりするところ。

また、動画だけでなく、音楽やKindle(キンドル)の無料コンテンツも利用できます。
動画を楽しむ以外のプラスアルファが多いところが魅力ですね♡

それぞれの特徴が分かれば、自分にはどっちのサービスが合っているのかを見つけるヒントになるのではないしょうか。

会費:月額プラン 500円 / 年会費 4,900円
無料期間:30日間

Amazonプライム

どっちを選ぶ?NETFLIXとAmazonプライム③NETFLIXがおすすめなのはこんな人

テレビを見る家族出典:www.shutterstock.com

NETFLIX(ネットフリックス)は料金プランが分かれていますが、基本的にはどの動画も見放題です。
Amazonプライム(アマゾンプライム)の場合、プライム対応作品以外は見放題の対象外なので、ポイントを購入しなければ観られない作品もあります。

ジャンル問わず多くの作品を観たい、オリジナルの作品を観たいという人には、NETFLIXがおすすめです!

画質を気にせず、1人で利用するのであれば、月額800円(税抜)と低価格で利用が可能♪
ただし、大きな画面で高画質の動画を楽しみたい場合やご家族など複数人で同時視聴したい場合は、スタンダードプラン以上の契約が必要です。

どっちを選ぶ?NETFLIXとAmazonプライム④Amazonプライムがおすすめなのはこんな人

楽しそうにくつろぐ家族出典:www.shutterstock.com

月々の費用をとにかく抑えたい人は、Amazonプライム(アマゾンプライム)がおすすめ。
動画以外のサービスの要素が欲しい人にも向いています。

特に、インターネットの通販をよく使う人は、利用する価値が高いのではないでしょうか♪

プライム会員限定セールでお得に買い物をしながら、気になる映画やドラマも視聴したい人におすすです。

NETFLIX(ネットフリックス)とAmazonプライムを比較する場合、お目当ての作品があるかどうかでどっちを選ぶかを決めることがおすすめ!
動画のラインナップとしてはドラマ・映画ともにそれほど大きな違いはありませんが、しいて言えば、国内のドラマをたくさん観たい人はAmazonプライムがおすすめでしょうか。
動画配信サービスを上手に利用して、楽しい時間を過ごしてくださいね。