春夏もネイビーパンツが使える!ママにおすすめ大人きれいめコーデ5選

ファッション

上品で落ち着いた印象に見せてくれるネイビーは、大人コーデに欠かせないカラー!
きちんと感を出してくれるので、働く女性や行事などの集まりが多いママにぴったりです。
今回は、ネイビーパンツを使った大人きれいめコーデをご紹介します。

ネイビーパンツを使った大人きれいめコーデ①カーブパンツをジャケットで上品に

UNIQLOのカーブパンツコーデ出典:wear.jp

まずは、UNIQLO(ユニクロ)で話題のネイビーのカーブパンツとゴールドボタンのジャケットがおしゃれなきれいめコーデからご紹介。

こちらは、インナーをボーダーにすることでほどよくカジュアルダウンしているのがポイントです!

きれいめバッグやパンプス、そしてスカーフがコーデのアクセントに。
カーブパンツのゆるっと感もネイビーなら上品にまとめることができますよ。

ネイビーパンツを使った大人きれいめコーデ②ウエストリボンで大人可愛く

and Me 美脚きれいめウエストリボンワイドパンツ ウエストゴム出典:zozo.jp

きちんと感のあるネイビーのテーパードパンツですが、ウエストリボン付きならガーリーで可愛らしいきれいめコーデに。

トップスはシンプルなカラーでまとめがちですが、あえてピンクの女性らしいTシャツだけでも大人のカジュアルスタイルが楽しめますよ。

リボンやピンクはガーリーすぎるかなと心配になりますが、ネイビーの落ち着き感とブラックのローファーでバランスが取れているので大丈夫!

ネイビーパンツを使った大人きれいめコーデ③斜めラインでこなれ感アップ

nano・universe リボンベルトタックパンツ出典:zozo.jp

ネイビーパンツにブラウスをタックインしたスタイルも、こなれた上品さが出るおしゃれなコーデですよね。
さらにかっこよく見せるなら、フロントだけタックインした斜めラインの着こなしがおすすめ!

程よく着崩したスタイルがゆるっとしているのに、ネイビーのタックパンツできれいめトーンを維持。
ラフなトレンドコーデもネイビーのパンツなら大人っぽくまとまりますよ。

ネイビーパンツを使った大人きれいめコーデ④リネンパンツのきちんとスタイル

coen リネンレーヨンパンツ出典:zozo.jp

ナチュラルなリネン素材のパンツは、シワ感があってクタッとカジュアルな印象になりがち。
でも、ネイビーのパンツを選ぶことで上品に見えて、白のトップスとのシンプルなコーデも季節感のある爽やかな印象に。

カゴバッグやブラウンのサンダルと合わせれば、落ち着きた大人のスタイルにまとまりますね。

ナチュラルにより過ぎないよう、時計やアクセサリーをつけて高級感を出すとバランスがよくなりますよ♪