幸せおうちごはん♡子どもが喜ぶホットプレートの簡単レシピ5選

グルメ・レシピ

朝昼晩ごはんの用意、ママたちは家族のために頑張っています!
でも、毎食作るのは大変!近所の飲食店のテイクアウト利用も飽きてきたというタイミングでしょうか。
そんなときは、おうちでパーティー&外食気分を楽しんでみては?
ホットプレートを使ったレシピなら家族みんなでワイワイ盛り上がること間違いなし♪
大人も子どもも楽しめる、ホットプレートを使った簡単レシピをご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.04.21

ホットプレートを使った簡単レシピ①ピザ用チーズでチーズフォンデュ!

ホットプレートでチーズフォンデュ出典:www.recipe-blog.jp

トロトロに溶けたチーズにいろいろな食材をつけて食べるのが楽しいチーズフォンデュは、家族でパーティ気分が楽しめる簡単レシピ!
フォンデュ用の鍋がなくてもホットプレートで作れますよ。

野菜嫌いな子どもでも、チーズと一緒ならスナック感覚でペロリと完食♪
ママとパパは、チーズならワインのおつまみにもぴったり。

専用チーズを買わなくても、ピザ用チーズとコーンスターチ、牛乳を混ぜればフォンデュ用のチーズソースが作れますよ。

レシピはこちら♪

ホットプレートを使った簡単レシピ②SNS映え!チーズタッカルビ

ホットプレートでチーズタッカルビ出典:www.recipe-blog.jp

SNS映えすると話題のチーズタッカルビも、ホットプレートを使えば自宅で簡単にパーティ映えするレシピに!

甘辛いコチュジャンがベースの韓国料理ですが、チーズと一緒なので辛いのが苦手な方でも美味しく食べられますよ。

辛いものが心配な子どもには、ケチャップで代用してもよし。
切り餅を細長く切って入れればトッポギ風としても楽しめます。

レシピはこちら♪

ホットプレートを使った簡単レシピ③春のごちそうパエリア!

ホットプレートで簡単パエリア出典:www.recipe-blog.jp

見た目が華やかなパエリアを囲む食卓は、家族の会話が盛り上がる楽しいお食事タイムになりそうですね。
ホットプレートを使ったレシピなら簡単に失敗なく作れますよ。

美味しく見せるコツは、エビや貝、野菜をキレイに彩りよく並べること!
菜の花や新玉ねぎを加えれば、春らしい旬のご飯の完成です♪

レシピはこちら♪

ホットプレートを使った簡単レシピ④カリッカリの瓦そば!

ホットプレートで瓦そば出典:www.recipe-blog.jp

瓦そばとは、瓦の上に茶そばと具を載せて温かいめんつゆで食べる山口県の郷土料理です。
瓦の代わりにホットプレートを使えば自宅で簡単に楽しめますよ。

牛肉や錦糸卵などを彩りよく並べれば、パーティ映えするレシピに!
お好みの具に変えてもいいですね。両面をカリっカリに焼くのが美味しさの秘訣です♪

レシピはこちら♪

ホットプレートを使った簡単レシピ⑤翌朝は手間なし朝食のホットサンドで!

ホットプレートで手間無し朝食出典:www.recipe-blog.jp

ホットプレートは料理を作るのは簡単だけど、後片付けをするのが面倒なところ……。

とりあえず洗い物だけ済ませて、翌朝はホットプレートを使ったホットサンドの簡単レシピで朝食を済ませるのもおすすめです!

朝ごはん作りはどうしてもママの仕事になりがちですが、ホットプレートの朝食レシピなら家族みんなでご飯作りが楽しめますよ。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。