大人数でも大丈夫♪おもてなしにぴったりなホットプレートレシピ

グルメ・レシピ

大人数が集まる機会も多くなる年末年始は、なにかと忙しくて料理を作るのも一苦労ですよね……。
そんな時、ホットプレートレシピなら簡単に大人数の料理にも対応できるし、あったか&見栄えも良いので、美味しいおもてなしができそう♪
今回は、大人数におすすめのおしゃれなホットプレートレシピをご紹介いたします。

大人数のおもてなしに!ホットプレートレシピ①余ったお餅で♪とろ〜り餅ピザ

ホットプレートの餅ピザレシピ引用:www.recipe-blog.jp

お正月といえばやっぱりお餅♪とはいえ、必ずと言っていいほど余ってしまうし、食べるのに飽きてしまうのが正直なところ……。

そんなお餅の大量消費ができて、大人数のおもてなしにもぴったりなのがホットプレートで作る餅ピザです!

生地をお餅にすることで、チーズと餅のW効果でとろ〜り美味しいピザが完成♪
ウインナーやピーマンなど、色とりどりの材料をのせることで見栄えもアップしますよ。

レシピはこちら♪

大人数のおもてなしに!ホットプレートレシピ②おしゃれ感アップならパエリア

ホットプレートで作ったパエリア引用:www.recipe-blog.jp

大人数のおもてなしをおしゃれに彩りたいなら、1品で豪華な見栄えにしてくれるパエリアがおすすめ!

温度調節ができるホットプレートを使えば、難しそうなパエリアも簡単にトライすることができます♪

こちらのレシピは、レモンソテーの素をアレンジしたものなので初心者さんでも安心。
味付けの失敗なく美味しいパエリアが作れるでしょう。

ムール貝や赤ピーマンで彩ったパエリアで、華やかなパーティーを楽しみましょう。

レシピはこちら♪

大人数のおもてなしに!ホットプレートレシピ③子供が喜ぶ♪トルティーヤ

ホットプレートで作ったトルティーヤ引用:www.recipe-blog.jp

大人数のおもてなしの難しいところが、どのくらいの量を作ったらよいかというところ。
そんな時は、材料だけ用意しておけば各自が作って食べられる“手巻き寿司”や“トルティーヤ”などがあると楽ちん!

トルティーヤなら、その都度ホットプレートで焼いていけば、あとは自分で具をのせて巻いて食べるだけなので、多く作りすぎて余った……なんてこともありません。

薄くひいてすぐに焼けるので、子供が楽しんで作ってくれるというメリットも♪

肉や野菜のほかに、ジャムやフルーツをのせればデザートにも変身してくれます。
いろんな具をのせて楽しむ食べ方も盛り上がりそうですね。

レシピはこちら♪

大人数のおもてなしに!ホットプレートレシピ④棒々鶏で中華パーティーはいかが?

ホットプレートで棒々鶏引用:www.recipe-blog.jp

ホットプレートのレシピといえば洋風がメインになりがちですが、棒々鶏なら大人数のおもてなしには珍しい、中華パーティーを楽しむことができます!

食べすぎが増えてしまう年末年始も、ササミと野菜たっぷりの棒々鶏ならサッパリと満足感のある食事ができますね。

あとは中華スープや春巻きなど、ちょっとした中華のおかずを用意すれば、いつもと違ったホットプレートのおもてなしができます。

レシピはこちら♪急な来客や大人数のおもてなしにおすすめのホットプレートレシピをご紹介しました。
ホットプレートは、一気にたくさん作れるので、お正月の作り置きレシピとして活用することもできそうですね♪
忙しい年末年始は、ホットプレートのレシピで乗り切りましょう!