大人のジャンスカ春コーデ♡気分やシーンに合わせて楽しむ着こなし5選

ファッション

「ジャンスカ」は幼く見えてしまいがち!?
実は着こなし次第で、上品さやクール、きれいめなど、様々な表情が出せる便利なファッションアイテムなんです!
今回は、大人っぽく見せる春のジャンスカコーデをご紹介。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

maki
maki
2020.04.24

春におすすめ大人のジャンスカコーデ①モノトーンでクールに

モノトーンでクールなジャンスカコーデ出典:wear.jp

白のジャンスカに黒のインナーを合わせたクールな印象のスタイル。
コーデ全体をモノトーンでまとめることで、大人っぽい表情に仕上がっていますよ。

ボディラインに程よくフィットしたカットソーで、スタイルアップ効果も期待大。
インナー次第で雰囲気ががらりと変わるので、気分やシーンに合わせて様々な着こなしが楽しめそうです♪

春におすすめ大人のジャンスカコーデ②ニットベストと合わせて

ニットベストと合わせたジャンスカコーデ出典:wear.jp

この春もトレンドのニットベストは大活躍してくれるはず。
ジャンスカの上に重ねることで、マキシスカートのような着こなしが楽しめますよ。

ベルトでウエストマークして、コーデにメリハリをつけて。
全体をヌーディーカラーで揃えれば、大人っぽい印象の上品コーデが完成です♪

春におすすめ大人のジャンスカコーデ③ジャケットできちんと見せ

ジャケットできちんと見せのジャンスカコーデ出典:wear.jp

ふんわりとボリュームのある女性らしいジャンスカに、ジャケットをさらりと羽織ることできちんと感をプラス。
清楚な印象のアイテムが、一気に大人っぽく仕上がります。

この春の通勤コーデにもぴったり。
オンの日はジャケットやヒールできれいめに、オフの日はデニムジャケットやスニーカーでラフに着崩すのがおすすめです。

春におすすめ大人のジャンスカコーデ④白シャツで上品に

白シャツで上品なジャンスカコーデ出典:wear.jp

インナーに白シャツをオンすれば、上品な雰囲気の装いが叶います。
透け感のあるシャツを選んで、春らしく軽やかな印象に仕上げましょう。

より華やかな着こなしを楽しみたい時は、きれい色の小物をプラスするのがおすすめ。
どんなシーンでも浮くことなく楽しめる大人のジャンスカコーデです。

春におすすめ大人のジャンスカコーデ⑤エレガントなマキシ丈

エレガントなマキシ丈のジャンスカコーデ出典:wear.jp

マキシ丈のジャンスカがエレガントで大人の表情を演出。
ワンアイテムでレディらしさ溢れるコーデを叶えてくれます。

落ち着いたグリーンが使いやすく、意外とどんなカラーとも好相性なのも魅力的。
華やかなインナーを取り入れれば、デイリー使いにはもちろんお呼ばれシーンなどでも活躍してくれるでしょう。

この春挑戦したい大人のジャンスカコーデを紹介しました。
幼く見えないよう意識してスタイリングしてみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。