お弁当にもランチにも♪おしゃれなサンドイッチおすすめレシピ

グルメ・レシピ

お弁当に持っていくと華やか、一品で栄養満点なサンドイッチ(サンドウィッチ)は、ママの救世主的存在ですよね。
でも、サンドイッチはレシピがマンネリ化しがちなのが悩みどころ。
そこで、今回は見た目がおしゃれで美味しい、お弁当やランチにおすすめのサンドイッチのレシピを5種類ご紹介します。

お弁当にも◎おしゃれな「サンドイッチ」レシピ①お花のダブルたまごサンドイッチ

お花のダブルたまごサンドイッチ*お弁当・イースター・母の日・お花見出典:www.recipe-blog.jp

大人も子どもも大好きな卵サンドは、おうちでも作る機会が多いですよね。

サンドイッチの定番だからこそ、レシピはマンネリしがち……。
そこでおすすめしたいのが、ふんわりした卵焼きと、しっとりした卵サラダの、両方が楽しめるおしゃれなメニューです。

お花のようにデコレーションすれば、お弁当も華やかになりそうですよね♪

レシピはこちら♪

お弁当にも◎おしゃれな「サンドイッチ」レシピ②ダイカットなお花のサンドイッチ

ダイカットなお花のサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

サンドイッチの型を用意しておけば、中身に何を入れても可愛く、子どもが美味しく食べてくれるレシピに早変わりします♪

春のおすすめは、花の型に抜いたサンドイッチ!

中身にジャムを入れれば、おしゃれなデザートとしてもおすすめです。

レシピはこちら♪

お弁当にも◎おしゃれな「サンドイッチ」レシピ③ミニハンバーガーみたいなサンドイッチ

ミニハンバーガーみたいなサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

ホットドッグ用のパンを使えば、まるでミニサイズのハンバーガーのような、お弁当にぴったりなおしゃれなサンドイッチが完成します。

仕上げに乗せる目や口などは、のりを専用パンチで象り、ハチミツでくっつければOK!

ハンバーガーをイメージしているので、具は生ハムやチーズなど、色どりが華やかになるものがおすすめです。

レシピはこちら♪

お弁当にも◎おしゃれな「サンドイッチ」レシピ④リーフレタスとスモークサーモンのサンドイッチ

美味しすぎる静岡産のリーフレタスとスモークサーモンのサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

分厚いスモークサーモンをそのまま贅沢に使ったサンドイッチは、リーフレタスをたっぷりと入れることで、食感の良さを楽しめる、大人のお弁当におすすめなレシピです。

サーモンのオレンジ×レタスのグリーンの組み合わせが色鮮やかで、それだけでもおしゃれに見えるのが、嬉しいですよね♪

レシピはこちら♪

お弁当にも◎おしゃれな「サンドイッチ」レシピ⑤ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ

ふわふわ出汁巻きたまごのサンドイッチ出典:www.recipe-blog.jp

ふんわりした卵焼きを挟んだ、新しいスタイルの卵サンドは、お弁当箱に収まりやすいのも、おすすめポイントの一つ。

だし巻き卵をパンにはさむという新しい発想のサンドイッチは、ふんわりした食感がクセになり、つい止まらなくなってしまいそう……!

見た目がおしゃれなので、ランチとして食卓に出すと華やかなのも、嬉しいですよね。

レシピはこちら♪