クラシックブルー以外も!2020年春のトレンドカラーで大人コーデ♪

ファッション

今すぐ旬の春っぽいコーデにしたいなら、トレンドカラーを取り入れるのがおすすめ!
でも、どのカラーを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。
今回は、2020年春のトレンドカラーとおすすめのコーデをあわせてご紹介します♪

2020年春おすすめのトレンドカラー①上品で癒やされる「クラシックブルー」

クラシックブルーのコーデ出典:wear.jp

まず抑えておきたいのが2020年のトレンドカラーに選ばれた「クラシックブルー」です。
この春は空や大地、花をイメージするアースカラーもトレンドなので、クラシックブルーも春におすすめのカラーです。

クラシックブルーは、“夕暮れ時の空”を連想させる深めのブルー。
落ち着いた癒やされカラーなので、大人のコーデにも合わせやすいですよ!

カラーパンツのコーデも、爽やかで上品に見えますね。

シャツワンピースのコーデ出典:wear.jp

ワンピースが着たくなる春も、トレンドカラーを選べば即今っぽい装いに。
深めのクラシックブルーには、薄手のシャツワンピースなら軽いスタイルにまとまります。

とてもインパクトがあるカラーなので、インナーや小物は淡いカラーでまとめるとバランスが良くなりますよ!

2020年春おすすめのトレンドカラー②明るい「くすみカラー」で華やかに

シアーシャツのコーデ出典:wear.jp

昨今トレンドのくすみカラーは、2020年春も大人気!
ピンクも、くすみがかったカラーなら大人でも上品に華やかなコーデを楽しむことができます。

トレンドのシアーシャツなど透け感の素材と組み合わせることでより今年らしい装いに。
ゆったりリラックス感のある着こなしが楽しめます。

ハイネックフレア2wayブラウスを使ったコーディネート出典:wear.jp

同じく明るすぎてなかなか挑戦しにくいイエローも、2020年春トレンドのくすみカラーならどのカラーにも合わせやすく手軽に取り入れることができます。

オーバーサイズの白シャツと組み合わせれば、グッと春っぽさを演出してくれますよ。

2020年春おすすめのトレンドカラー③春の自然を感じる「ネイチャーカラー」

アースカラーのコーデ出典:wear.jp

2020年春のトレンドカラーで共通しているのが、自然を連想させるネイチャーカラーです。
大地を感じるサンドベージュは、ナチュラルでコーデに取り入れるだけで癒やされますね。

ニットベストと白シャツを組み合わせれば、今っぽいおしゃれの着こなしに!
きちんと感も出るので大人も楽しめるトレンドコーデです。

オリーブグリーンのコーデ出典:wear.jp

自然といったらやっぱりグリーンをイメージする方が多いのでは?
くすみグリーン、オリーブ、エメラルドグリーンなど、緑も全体的にこの春トレンドのカラーになっています。

落ち着いたオリーブグリーンは、コーデに加えるだけでパァッと今年の春らしいファッションに!
同じグリーンでも、パンツとバッグの色味を変えることでグラデーション効果のおしゃれな着こなしが楽しめますよ。