安見えしない!春の大人カジュアルなフーディーコーデをご紹介♪

Fashion

カジュアルなフーディーは2020年春のトレンドアイテム!
人気のフーディーをコーデに取り入れたいけれど、安っぽくは見られないかちょっと心配ですよね。
そこで今回は、大人女子におすすめのフーディーを使った春のおしゃれコーデをご紹介します。

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2020.03.10

春の大人なフーディーコーデ①アクセやプリーツで大人レディに

フーディーを使ったコーデ出典:wear.jp

カジュアルなフーディーをキレイめコーデに見せたいなら、他のアイテムでバランスを取ることが大切です。

ロング丈のプリーツスカートや大ぶりのピアスなど、ガーリーなアイテムをアクセントに加えることで春らしいエレガントな雰囲気に!

コーデのカラートーンを統一するとまとまり感が出てさらにGOOD♪

春の大人なフーディーコーデ②花柄スカートは大きめの柄を選ぶ

春のフーディーのコーデ出典:wear.jp

フーディーと花柄スカートの組み合わせもこの春トレンドのスタイルですが、スカートのデザインやカラーによっては子供っぽく見えてしまいます。

コーデを大人っぽく仕上げたいなら、スカートは小花柄ではなく大ぶりのデザインを選ぶと落ち着き感が出て上品に見えるでしょう。

できればカラーも白が多めのモノトーンにして春らしく爽やかな印象に。

春の大人なフーディーコーデ③トレンドのくすみカラーをプラスする

春のフーディーのコーデ出典:wear.jp

この春トレンドのくすみカラーをプラスすれば、カジュアルなフーディーコーデも大人っぽく仕上がります。

中でも人気なのはくすみグリーン。華やかなのに落ち着き感が出るので大人女子におすすめ!

フーディーの上に、ガーリーなニットカーデを羽織るとさらに女子力アップ♡

春の大人なフーディーコーデ④パンツはキレイめデザインが必須

フーディーとワイドパンツのコーデ出典:wear.jp

フーディー×パンツコーデをエレガントに仕上げたいなら、パンツのデザイン選びにこだわりましょう。

ポイントは、テーパードパンツのようにセンターラインやタックが入っているものがおすすめ。きちんと感が出て大人っぽく見えます。

女性らしい淡いカラーを選べば、春らしい季節感のあるコーデが作れますよ。足元はパンプスなどでキレイにまとめて!

春の大人なフーディーコーデ⑤レースで透け感を出す

レーススカートのフーディーのコーデ出典:wear.jp

春っぽさを出すにはカラーだけでなく、素材選びも大切。透け感が出るレース生地も2020年春のトレンドになっています。

レースはちょっと上品すぎるというカジュアル派さんもいると思いますが、メンズライクなフーディーと合わせると丁度いいバランスになります♡

レース柄スカートの巻きスカートならパンツと合わせてもエレガントで春らしいコーデにまとまりますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―