春のママ会、おしゃれに見せたい♡動きやすくて今っぽいコーデ5選

ファッション

定期的に開催される、ママ会。子供と一緒に参加することを考えると、動きやすさや荷物の収納ばかりに気が向いてしまいがち。
しかしいざ周りを見渡すと、おしゃれなママって多いんですよね。
動きやすさと今っぽさを重視した、春のママ会に最適なコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.08

春のママ会コーデ【トップス編】▶オーバーサイズのパーカー×ロングスカート

春コーデの女性出典:wear.jp

春のママ会コーデは、おしゃれなだけでなく、動きやすさも重視したいもの。
まずトップス部門でおすすめしたいのが、パーカーです。

春らしい&大人見えするベージュのパーカーは使い勝手が良く、写真のようにロングスカートを合わせてフェミニンに着こなしても、デニムでカジュアルに着こなしてもマッチする優れもの♪

フードのおかげで重心がアップするので、スタイルアップ効果も期待できます。

春のママ会コーデ【ボトムス編】▶サイドラインのパンツ

春コーデの女性出典:wear.jp

動きやすさ重視でママ会に挑みたいのであれば、ボトムスは迷わずパンツですよね。

パンツの場合、スタイルアップ効果が期待できるアイテムを選んで、おしゃれさと美しさの両方を叶えたいもの。

そこでおすすめしたいのが、サイドにラインが入ったデザインのパンツです。
ラフ&カジュアルですが今っぽく、サイドラインが縦のラインを強調してくれるので、着痩せして見えますよ。

春のママ会コーデ【アウター編】▶シワが気にならないロングカーデが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

ママ会参加時は、トータルで「おしゃれ!」と思われるコーデを目指したいですよね。

春らしいカジュアルコーデで参加したいと考えているのであれば、アウターはロングカーディガンがおすすめです。

ロングカーディガンは、縦のラインを作ってくれるので、足元がスニーカーなどのノンヒールでも、スタイルが良く見えますよ。

春のママ会コーデ【バッグ編】▶アクセントのあるビッグサイズを選ぶ!

春コーデの女性出典:wear.jp

ママ会に子供を連れて参加するのであれば、バッグは大きめが便利ですよね。

写真のように、スウェット×デニムのカジュアルな春コーデで参加するのであれば、バッグはファーがあしらわれた大きめトートが◎

カジュアルな中にも今っぽさを感じる、周りと差のつくおしゃれコーデの完成です♪

春のママ会コーデ【シューズ編】▶コーデとトーンを合わせたスニーカーが◎

春コーデの女性出典:wear.jp

ママ会コーデといえば、やっぱりスニーカーが欠かせません!

スニーカーを使った春コーデをおしゃれに見せるためのポイントとしておすすめしたいのが、他のアイテムとトーンを合わせること。

写真のように、ベージュのカーディガンを主役にしたコーデであれば、スニーカーもベージュを選ぶなど、統一感をもたせることを意識しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。