運動会は動きやすい服装で!さりげなくおしゃれ見えするママコーデ

ファッション

子どもの運動会では、ママの競技参加もあったりと、とにかく動きやすさが求められます。
しかし4yuuu!読者のおしゃれママさんたちは、スポーツブランドで固めた“いかにも”なコーデは好みませんよね。
動きやすいことは大前提で、さりげなくおしゃれさもアピールできる♪マネしたいママコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.03.09

おしゃれ!運動会のママコーデ①チェックブルゾンをアクセントに

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

運動会のママコーデは、とにかく動きやすさが第一!
しかしおしゃれに無頓着なコーデで参加したときに限って写真に写り込む機会が多く、後悔したことのあるママもいるのではないでしょうか。

今年こそ、さりげなくおしゃれなコーデで運動会に参加したいですよね。

ロンT×デニムの動きやすいコーデには、チェックのブルゾンをプラス♪
こなれ感が出て、おしゃれなママコーデに仕上がりますよ。

おしゃれ!運動会のママコーデ②小物でアクセントをプラス

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

スウェット×デニムのシンプルコーデは、動きやすいので運動会時のママコーデにぴったり♪

ただ動きやすいだけでなくおしゃれに仕上げたい時には、小物でアクセントをプラスするのがおすすめです。

スポーティーな印象のキャップにサングラス、そしてファーがアクセントのビッグトート!
おしゃれで感度の高い小物選びで、周りと差を付けませんか?

おしゃれ!運動会のママコーデ③あえて上下デニムでまとめる

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

「動きやすいコーデ=デニム」の方程式が確立されていますが、デニムコーデをおしゃれに見せるのは、なかなか難しい……と感じていませんか?

運動会の日にデニムを履こうと思っている人におすすめしたいのが、あえて上下デニムでまとめたコーデです。

新鮮な上に旬な印象に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

おしゃれ!運動会のママコーデ④トップスをインしたホワイトパンツ

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

パッと目を引くホワイトのパンツを使ったコーデは、汚れが目立つので一見運動会には不向きなように思えますよね。

しかしここは、プチプラブランドのアイテムをゲットして、思い切って履くのも一つの手♪

おしゃれ度が高い上に何を合わせても新鮮に見えるので、運動会のママコーデにおすすめです。

おしゃれ!運動会のママコーデ⑤パーカー×CPOジャケット

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

運動会コーデといえば、やっぱりスキニーパンツが欠かせません♪

カジュアルにパーカーを合わせて着こなせば、動きやすいのでママ参加の競技がある時でも大丈夫!

アウターとして羽織るのは、トレンド感あるコーデが完成するCPOジャケットがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。