【30代編】今流行の服って何?春のママコーデにおすすめの着こなし術

ファッション

30代ママにとって、春は何を着たら良いか分からなくなってしまう季節でもあります。
「今流行の服って何!?」と、頭を抱えている人もいるのではないでしょうか。
2020年春、周りと差のつくおしゃれを楽しむために。ママコーデにおすすめの着こなし術を解説します。

【30代編】春のママコーデ①肌馴染みの良いアクセントカラーを選ぶ

春コーデの女性出典:wear.jp

春になったら、冬とは明確に差のあるファッションでおしゃれを楽しみたいですよね。

30代になると、可愛すぎるのには抵抗を感じますが、ベーシックカラーだけでまとめるのも物足りない……という気持ちになる人が多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、肌馴染みの良いアクセントカラーを選んだ春コーデです。
ボトムスにはデニムを選べば、ママコーデにも最適ですよ。

【30代編】春のママコーデ②トップスのレイヤードで冷えを予防!

春コーデの女性出典:wear.jp

ちょっぴりくすんだ淡いカラーがトレンドの、2020年春。
30代のママコーデとしておすすめしたいのは、まだ肌寒さを感じる春のおしゃれコーデです。

アウターを羽織ると身動きがとりづらくて、子どもと遊ぶときに不便だと感じる人は、ぜひ写真のようなトップスのレイヤードコーデにチャレンジしてみてください!

冷えを予防できる上におしゃれな、一石二鳥な春コーデです。

【30代編】春のママコーデ③ジャケットをゆるく羽織る

春コーデの女性出典:wear.jp

どのようなアウターを羽織るべきかと悩みがちな春ですが、写真のようにジャケットをゆるく羽織った着こなしだったら、ママコーデにも最適ですよね♪

おしゃれ感度の高い30代ママは、インナーにただロンTを1枚で着るのではなく、ビスチェをレイヤードするのが◎
おしゃれ上級者な印象を演出できます。

【30代編】春のママコーデ④トレンドのシアーシャツを取り入れる

春コーデの女性出典:wear.jp

2020年春、すでにトレンドアイテムとして注目を集めているのが、シアーシャツです。

透け感のある素材で仕立てたシャツは、きちんと感というよりは抜け感を演出してくれる、春のママコーデにおすすめのアイテム!

30代ママなら、スリットパンツと合わせたトレンド感あるコーデに仕上げるのがおすすめです。

【30代編】春のママコーデ⑤マウンテンパーカーをおしゃれに着こなす

春コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、春アウターとして人気が高い、マウンテンパーカーを使った春のママコーデです。

30代ママから支持を集めるマウンテンパーカーとブラックのスカート合わせることで大人な着こなしが完成します。

バッグやスニーカーはホワイトをチョイスして、春らしさをプラスすることも、お忘れなく♪